業種別でおしゃれなデザインのWebサイトをまとめてみるシリーズ番外編、【商店街】のWebサイトを集めてみました。 当たり前ですが、商店街ごとに見せ方も異なりとてもおもしろかったです。ぜひ最後までご覧ください! ※感想はあくまで個人レベルのものです
業種別でおしゃれなデザインのWebサイトをまとめてみるシリーズ番外編、【商店街】のWebサイトを集めてみました。 当たり前ですが、商店街ごとに見せ方も異なりとてもおもしろかったです。ぜひ最後までご覧ください! ※感想はあくまで個人レベルのものです
オセロ、チェス、将棋に続き、ついに囲碁までもコンピュータが人間を上回るようになったみたいですね。 www.wired.com 概略は以下の通りです。 ・GoogleのDeepMindの研究員が開発したAlphaGoという囲碁の人工知能システムが、欧州のチャンピオンを倒した。 ・深層学習(ディープラーニング)を使って過去の対局データ(棋譜)を大量に学習し、人間のように局面を「直観的に」判断するような技術を実現した。 ・他にも強化学習や従来の探索アルゴリズムを組み合わせたり、AI同士を競わせるなどして戦略を向上させた。 んーなるほど。どれだけ過去に同じアプローチで研究が行われていたかはちょっと調べていないのですが、私はもう数年はかかるんじゃないかと思っていました。 ・囲碁の難しさ 囲碁はオセロやチェスと比べると格段に難しい問題です。IBMが開発したディープブルーというシステムがチェスのチャンピ
はじめまして、ネット広告運用のクラウドソーシング「Draft」を運営している、テクロコのワダと申します。縁あって今回はじめて寄稿させてもらうことになりました。どうぞよろしくお願いします! 今回はマーケターとして有効に活用したいクラウドソーシングサービスをまとめてみました。それではどうぞ! 【再確認】クラウドソーシングとは ご存知の方も多いかと思いますが、今一度クラウドソーシングの簡単な説明をします。クラウドソーシングとは、インターネット上のサービスなどを介して特定の仕事を依頼したい企業と、仕事を引き受けてくれる個人や法人とを結び付ける仕組みのことで、一般に既存のアウトソーシングよりも安価にさまざまな仕事を発注できるということで注目を集めています。 今やさまざまな領域でクラウドソーシングのサービスが生まれていて、「どれだけあるんだろ?」と率直に気になりましたので、実際に調べてみました。結果、
こんにちは、ドラフトサポートデスクです。 ドラフトをご利用いただきましてありがとうございます。 今回から、様々な業種でFacebook広告を掲載するときにどんな風にターゲティング設定をするとどれだけの広告配信数となるのか、といったことを実践形式でシミュレーションしていきたいと思います。 記念すべき第1回目のお題は【代官山にあるヨガスタジオが体験レッスン参加者募集のためにFacebook広告を行う】です。 ターゲティング設定の違いによって広告表示数(リーチ)がどの程度変わるのか、一緒に見ていきましょう。 <前提条件> 広告の目的:ヨガスタジオの生徒数増加想定 ターゲット:渋谷区近郊で生活or働く20~40代の女性 広告予算 :10万円 成果地点 :イベント管理サービスからの参加申し込み ターゲティングで潜在リーチを絞り込む 以前に コチラ の記事でも取り上げましたが、Facebo
こんにちは、ドラフトサポートデスクです。 ドラフトをご利用いただきましてありがとうございます。 ドラフトは、Google Inc. が提供する非営利団体向けの無料広告プログラム「Google Ad Grants」の導入を希望するNPO団体の支援を行います。 【支援概要】 NPO団体の Google Ad Grants 導入支援を10,000円(税抜)で行います。NPO団体からの依頼を受けると、ドラフトに登録するWebマーケターが Google Ad Grants の利用に必要となる広告アカウントの構築(キーワード選定や広告内容作成などを含む)を一貫して行います。 またこれに際して、新たに株式会社カルミナ(本社:東京都中央区、代表取締役:安藤 昭太、以下 カルミナ)との業務提携を開始し、ドラフトの利用に対してサポートが必要な団体は、カルミナを介してドラフトを利用することも可能となります。
※この記事はテクロコさんからツールを提供していただいて書いている記事広告です。 brickはアクセス解析レポートやLTV分析などの複数のツールが個別に提供されているツールです。brickはレンガの意味なので、レンガのようにどんどん積んで使っていきましょう!ということなのかもしれません。提供されている機能の一覧を見ると機能の豊富さが分かりますよね。 今回はその中のヒートマップツールを紹介いたします。 ■ヒートマップツールの抱える問題 ユーザーの動きを知るにはGoogle アナリティクスだけでなくてヒートマップも重要です。Google アナリティクスはクリックされたリンクと画像は分かりますが、クリックされた位置もわかりませんし、マウスが乗った位置もわかりませんからね。(注1) (注1)Google アナリティクスでもjsを使って座標は取れるとおっしゃるかもしれませんが、それだけではどうしようも
こんにちは、ドラフトサポートデスクです。 ドラフトをご利用いただきましてありがとうございます。 9/1に発表した「Facebook広告運用報告レポート自動生成機能」をきっかけに、お陰様でFacebook広告の運用に関していくつかお問い合わせをいただきました、 今回は、Facebook広告の最大の特徴であるユーザー属性に基づく細かなターゲティングについて、その項目をまるっと表にまとめましたので、 Facebook広告の実施検討に是非ご活用ください! 地域 国、都道府県、市、および東京都23区までの指定が可能です。除外指定も可能です。 年齢 13歳から64歳までは1歳刻みで指定が可能です。(65歳以上はひとくくりでの指定となります。) 性別 男女の指定が可能です。 言語
BASECAMP | TechLoCo, Inc.マーケティング施策や プロセスを最適化 負荷の高い業務を効率化 広告費の再配分によりROIを向上 改善箇所を明確にし無駄打ちを削減 BASECAMP report 無料版 BASECAMPの1つの機能であるBASECAMP reportを今なら無料でご利用いただけます。 BASECAMP reportは、Google アナリティクスのデータから課題解決型のレポートを極めて簡単に作成できるサービスです。分かりやすいプロ仕様のレポートが継続的に手元に届く仕組みをご提供します。 BASECAMPとは BASECAMPは、Googleアナリティクスの機能を拡張し、Webマーケティングの最適化をワンストップで支援するサービスです。効果測定、サイト解析、改善支援、レポーティングといったWebマーケティングの最適化に必要な機能をGoogleアナリティク
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く