企業活動において、Webサイトは欠かせないものになっており、単なる製品やサービスのPR目的のみならず、顧客獲得や顧客体験提供の場として活用されています。コロナ禍において、対面での営業活動から非対面での顧客接触・獲得へのシフトが急務となり、その重要性がさらに加速しています。それに伴い、サイトの内容を素早く更新したいというニーズも高まっています。 しかし、サイトの内容の更新のたびにエンジニアに依頼して更新をしてもらうとコミュニケーションコストがかかり、貴重なエンジニアリソースの浪費とも言えます。 サイト更新完了までのリードタイムを短縮するためには、誰でもかんたんに更新ができる仕組みを作ることが重要になります。この記事では、サイト更新完了までのリードタイムの大幅短縮にmicroCMSを活用、成果を上げた事例を7つご紹介します。 クラウドワークス様誰でもかんたんに更新ができて、サイトのパフォーマン