多分に混乱を避けるためであろうか、グッズを購入する時間、追加オーダーが可能になる時間などが細かく指定されていた。 筆者の一つ前の回に来店したと思われる「東京メインディッシュ」のクドウ記者によれば、 >今回、客は私一人だけだった。 とのこと。筆者の回も私一人だけだった。 https://news.merumo.ne.jp/article/genre/9581440
多分に混乱を避けるためであろうか、グッズを購入する時間、追加オーダーが可能になる時間などが細かく指定されていた。 筆者の一つ前の回に来店したと思われる「東京メインディッシュ」のクドウ記者によれば、 >今回、客は私一人だけだった。 とのこと。筆者の回も私一人だけだった。 https://news.merumo.ne.jp/article/genre/9581440
珍しく太蔵が正論言ってたわ 「まずこの件(ワニ)関係なしにネットユーザーってマスメディアを敵視してるんですよ」 「テレビ新聞タレントが言う流行り物は全部作られた物だ、マスメディアよりもインターネットの中の方が真実があると思いがちな所がある」 「要は裏切られて悔しいんですよね、俺たちのネットの中で生まれて大人気となった作品が実は敵視してるマスメディアが仕掛けた物だったと」 「真実を見抜けない奴らとマスメディアに踊らされる人たちを馬鹿にしてたら実は自分たちが踊っていた、それで悔しくて叩いてるだけなんですよ」
「100日後に死ぬワニ」のゲーム化が決定! ワニたちと遊べるスマホ用アプリで登場予定 https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1243103.html 漫画「100日後に死ぬワニ」において、スマホ用ゲームアプリを配信する予定であることを、公式サイトにて告知した。 「100日後に死ぬワニ」は、2019年12月12日より毎日1話ずつ投稿された4コマ漫画。本作は3月20日に最終話である100話目を公開し、その後書籍化や映画化などが発表され、世間で大きな話題となっていた。 ゲームアプリでは、漫画に登場するワニたちと一緒に遊べる内容となっているようで、公開されているイラストでは、ワニが漫画でも使用していたコントローラーを持っている姿や、一緒に遊べることを嬉しそうにしているイラストを見ることができる。詳細については、後日公開される予定となっている。
なぜワニは死後に炎上したのか。 それは生前と死後で世界が異なったからである。 行動経済学の観点で騒動を解き明かす。 死後の祭り 例のワニが死後に燃えている。もはや《火葬》。再生できないかは不明。 直接の要因は怒涛の商業展開。「電通」の二文字は火力を増大させるに至ったが*1、それは炎上が始まってから判明したこと。俺が見ていた範囲では、書籍化のニュースで燻り始め*2、ワニの死後に商業展開告知が出たところで炎上が始まった。 商業展開は多々あるが、特に目立つのは「100日後に死ぬワニ追悼 POP UP SHOP in ロフト」だ。追悼にしてはポップすぎるデザインであるのに加え、商品数が笑っちゃうほど多い。ページをスクショするとこうなる。 100日後に死ぬワニ追悼 POP UP SHOP in ロフト https://loft.100wani.com/ それにしても何が人々の怒りをここまで掻き立てた
>>17 だなw 物語とはいえ 死にました はい、ドーン!グッズたくさんあります映画にもなります どですかみなさーん!! てねw
水野さん 「一番大きな誤解は、電通さんは絡んでない。 プロジェクトの仕組みに壮大な企画があって、 何ヶ月も前から巨大組織や色んな人が集まって…、 みたいな、そういうプロジェクトではなかった。 だから電通さんは入ってないです」 ワニ炎上の釈明会見(?)まとめ ・電通は絡んでない ・いきものがかりがコンタクトをとったのは2月 ・YouTube動画だけ電通に頼んだ ・ベイシカ社(各種プロデュース)はできたばかりのベンチャーで関わりは1月から ・歌や販売もろもろは作品への熱量で100日目に間に合わせた 『100日後に死ぬワニ』“電通案件”ではない きくちゆうき氏&いきもの水野がうわさ否定 https://www.oricon.co.jp/news/2157995/full/ 水野ときくちさん https://t.co/t8vzR65PxA — 水野良樹(いきものがかり、HIROBA) (@mizu
101日後に炎上したワニ 評論家が指摘する後味の悪さ https://t.co/iuQwIRFM9W — 朝日新聞(asahi shimbun) (@asahi) 2020年3月21日 ■101日後に炎上したワニ 評論家が指摘する後味の悪さ インターネット上で大きな話題を集めた「100日後に死ぬワニ」。20日に運命の100日目を迎えて完結したが、感動の嵐から一転、批判が噴出して炎上状態に。21日には作者が涙ながらにネット上のうわさを否定した。いったい何が起こったのか。 「100日後に死ぬワニ」は、漫画家でイラストレーターのきくちゆうきさんが昨年12月12日から自身のツイッターで連載を始めた4コマ漫画。主人公のワニのほのぼのとした日常を描きながら、漫画の末尾では「死まであと○日」とカウントダウンが進むギャップで反響が広がり、きくちさんのツイッターのフォロワーは増え続けて200万人を突破した。
渋谷ロフトで100日ワニ追悼ショップの整理券配ってるけど誰もいなくてお腹痛い pic.twitter.com/Iqbc0Bygb4 — 綿某氏 (@wata_bou1133800) March 22, 2020 うせやろ…?
100日でやったこと ・公式運営会社との契約 ・書籍化の契約から発売日決定 ・映画化の決定 ・大量グッズの製作、生産 ・LOFTのイベント、売り場確保 ・いきものがかりにテーマ曲の依頼、作曲 ・大量の商品展開 って信じるわけねーだろバカ もっとうまくやれよ 2、3日置いといてちょっとずつ発表すりゃいいのに 一気にこんな発表したらそら冷めるわ
「100日後に死ぬワニ」は何気ないながら、かけがえのない毎日を仲間たちとともに過ごすワニの日常を描いた物語。2019年12月12日にTwitterに第1話が発表され、「死まであと〇日」というカウントダウンが進むとともに話題を呼び、本日3月20日に100日目となる第100話が投稿された。 単行本は4月8日発売。これまでにきくちが投稿してきた「あるワニの100日間の人生」に加え、後日譚など28ページの描き下ろしも収められる。なお完結に併せきくちの直筆コメントが公開されたほか、コラボ動画も展開しているいきものがかりの水野良樹、はじめしゃちょー、田村淳、上田慎一郎もコメントを寄せている。映画の続報は「100日後に死ぬワニ」の公式Twitterアカウント(@100waniOfficial)にて順次発表されていく予定だ。 水野良樹(いきものがかり、HIROBA)コメントラストシーンを前にしたとき、気が
「100日後に死ぬワニ」× いきものがかり「生きる」 100日後に死ぬワニ×いきものがかり、ワニの100日振り返るコラボムービー https://natalie.mu/comic/news/372081 本日連載開始から100日目を迎えた「100日後に死ぬワニ」。同作のテーマに深く共感したいきものがかりのメンバーが、 対談企画の相手としてきくちに声をかけたことからコラボムービーの制作がスタートした。 ムービーには水野良樹が書き下ろしたテーマソング「生きる」が使用されており、ワニの何気ないながらもかけがえのない100日間を振り返る内容となっている。 なお「生きる」は主要音楽配信サイトにて本日配信スタート。ジャケットにはきくちの描き下ろしイラストが使用されている。 これもう100日後に電通入りするワニだろ pic.twitter.com/rtY76sgmX2 — 抜き水洋一 (@nuketen
お前らの言う「ゴミみたいな4コマ」でお前らより稼いでるという事実wwwwwwww ここでバカにしても本人は痛くも痒くもないという事実wwwwwwwww そしてお前らよりも世間に認められているという事実wwwwwwwww
","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">\n <div class=\"
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています 香川県のコンビニで起こった小さな悲劇を1つのツイートが救いました。 きっかけとなったのは@miyatheworld072さんのツイート。香川県にあるコンビニで、20本発注するはずのミルクティーをおじちゃん(?)がうっかり200本も発注してしまったことを伝え、「みんな買ってあげてください!」と呼びかけました。 Twitterユーザーからは「超買ってあげたい……」「おじいちゃん頑張れ」といった声が多数寄せられ、9000RTを超えてトレンドワード入りするほど広く拡散されました。おかげで最初のツイートからおよそ3時間後には無事完売したようです。 「炎上マーケティング」ならぬ「同情マーケティング」とでも言うような今回の事例。「1本55円、2本で100円」という特価で販売したため、ミルクティーだけの売り上げでは赤字になってしまったようですが、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く