タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

documentに関するthreeMonthsのブックマーク (2)

  • 無駄なドキュメントは書くな(再考)@大井町の飲み屋談義 - 未来のいつか/hyoshiokの日記

    昔、無駄なドキュメントは書くな(http://d.hatena.ne.jp/hyoshiok/20050510#p1)というよた話を書いたのだが、酒の席で、似たようなお話をしたので、いろいろ考えてみた。 酒の席でのお話というのは、次の日すっきり、さっぱり忘れるのが常であるので、詳細はもちろん把握していないのだが、概要程度は思い出せるので、それを再現してみたい。 登場人物は、工程改善チームのおじさんTさん、工程改善チームの若者(初対面)、SIerから転職してきた同じグループで9月入社のSさん、そしてわたくし。大井町の魔界のおでん屋の2階。民家の2階風で、テレビもある。だらだら終電までいればタモリ倶楽部も見られるねと言う感じの飲み屋である。 若者はドキュメントの標準化とかいろいろ悩んでいる。若者「詳細設計ドキュメントとかどうするんすかね?どー標準化するんすかね」、よしおか「そんなものは書かない

    無駄なドキュメントは書くな(再考)@大井町の飲み屋談義 - 未来のいつか/hyoshiokの日記
  • - 技術文書_タイトル

    オブラブの技術文書 ここでは、オブジェクト指向技術に関する記事を、雑誌や書籍に紹介した内容も含めて、公開します。 カテゴリキーワード別に分類されています。 オブジェクト指向 オブジェクト指向全般にわたって取り扱っている記事を紹介します。 ≫GO. JavaJava」に関連する記事を紹介します。 ≫GO. C# 「C#」に関連する記事を紹介します。 ≫GO. サルでも!シリーズ オブジェクト指向ビギナー向けの記事を紹介します。 ≫GO. UML 「UML」に関連する記事を紹介します。 ≫GO. パターン 「パターン」に関連する記事を紹介します。 ≫GO. エクストリームプログラミング 「XP」に関連する記事を紹介します。XPに興味のある方は、XP-jp [コミュニティ] のページも是非、訪れて下さい。こちらでは、より多くの技術文書を提供しています。 ≫GO. ファクタリング 「リファクタ

  • 1