タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

*あとで読むに関するtktomiのブックマーク (3)

  • ネイティブ広告に関する活動│JIAA

    2019年4月更新 JIAAでは、2014年度「ネイティブアド研究会」の活動を開始。研究会の開催やガイドラインの策定を通じて、会員社とともにインターネット広告市場におけるネイティブアドの正しい理解促進と市場の健全な育成を目指した活動を行いました。 2015年度からは、「ネイティブ広告部会」に組織を改編し、国内外のネイティブ広告の良質な事例の蓄積・研究を目的とした事例研究会開催や事例集の作成、ブランディング領域での広告効果指標の標準的な考え方を整理・提示するための検討や調査、ネイティブ広告の広告枠と広告コンテンツの効果に関する調査を行いました。 これらの活動からアウトプットされた、ガイドライン、レポートや事例集等資料、セミナー実施報告を以下にまとめています。

    tktomi
    tktomi 2015/03/31
    ネイティブアド研究会の資料
  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。

    BLOGOS サービス終了のお知らせ
  • 2011年に入ってユーザー数減少 本家米国で「フェイスブック疲れ」

    交流サイト最大手の米フェイスブック(FB)が、おひざ元の米国で成長にかげりが出始めたようだ。会員の活発なコミュニケーションが減っており、新規会員も頭打ちになっている。 米国人はSNSやFB疲れを起こしているのではないか――。そんな見方をする識者も現れた。プライバシーが何もかもあらわになることに会員が抵抗感を示し出したという。さらに肝心のプライバシー情報も、FBの運営側の取り扱いについて米消費者団体専門誌が注意を促した。 近況の書き込みや写真アップするユーザーも減少 世界中で会員数が9億人を突破し、5月中には新規株式公開(IPO)を控えるFBで、地域別の会員数が最も多いのは米国だが、既に成長のピークを超えたことを示すデータも出た。英国のオンライン市場調査会社、グローバルウェブインデックスが2011年11月にまとめたSNSに関する調査結果を見ると、米国は全体の人数では他地域を圧倒しているものの

    2011年に入ってユーザー数減少 本家米国で「フェイスブック疲れ」
  • 1