タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

コピーライティングに関するtomonotechoのブックマーク (3)

  • もはやマジック!コピーライティングでウェブライティング力を10倍上げる3つの方法。 - ライターひとりのウェブログ

    2017 - 01 - 12 もはやマジック!コピーライティングでウェブライティング力を10倍上げる3つの方法。 ウェブライティング コピーライティング ウェブライターのみなさん、記事タイトルをつけたり、キャッチコピーをつけるときに悩んだことはありませんか?気の利いたコピーを付けられずに、どこにでもありそうな「こだわりの〜」とか「厳選された材をふんだんに〜」とか「想いをカタチに〜」とか、どこかで一度は見聞きしたような常套句を量産してはいないでしょうか?これらの常套句は空気中の窒素のようなもので、ほとんどのひとが必要と感じずにスルーしてしまうという特徴があります、残念ながら。 ボクもウェブライターとして活動していますが、コピーライティングの実績も複数あります。具体的にはキャッコピー、ネーミングです。 特にキャッチコピー力が身につけば、ウェブライティングにもいい効果がありますよね 。このタ

    もはやマジック!コピーライティングでウェブライティング力を10倍上げる3つの方法。 - ライターひとりのウェブログ
  • 人を動かすキャッチコピーの作り方|本質的5つのステップ&テクニック

    言葉の力で誰かを動かさなくてはならない機会は、コピーライターでなくとも多く存在しますよね。 お店の集客を上げるための販促物を作りたい!クライアントの心を掴むプレゼン資料を作りたい!ブログのPV数が上がるタイトルを考えたい!なんてケースがあるかもしれません。 この記事では、人を動かすためのキャッチコピーの作り方についてテクニックから質までまとめました。 知っていて書くのと知らないで書くのとでは、お客様の反応がまったく違います。 コピーライターを目指している方はもちろん、そうではないけれどコピーを書く必要に迫られているという方も、いくつかのポイントをおさえることで格段にいいコピーを生み出せるようになりますよ。 1. コピーライティングにまつわる3つの誤解プロのコピーライターは、納得のいくコピーをひとつ完成させるために、何百とコピーを書きます。 つまり、いいコピーとは、センスや思いつきだけで

    人を動かすキャッチコピーの作り方|本質的5つのステップ&テクニック
  • コピーライティングはインサイトが重要。コピーライターの言葉が刺さる理由

    コピーライターのひらいです。 特別なことを言っているわけじゃないのに、「そう、そう、そう」と思わず納得してしまう。 そんなコピーや文章に出会ったことはないでしょうか。 同時に「私でも書ける!」と思ったものの、うまく書けなかった経験があるかもしれません。 もし、そんなコピーや文章を書けるなら書いてみたいと思いませんか。 このコツをつかむことができれば、人を惹きつける文章を書けるだけでなく、何かの企画を考えるときに大きな成果を得られるようになります。 その秘密は『インサイト』にあります。 インサイトという概念を理解することができれば、あなたは人の心を動かせるようになります。 反対に、どんなにインパクトのあるものであったとしても、インサイトを無視したものは大きな利益につながらないでしょう。 商品の機能や特徴は買う理由にならないことが多い 人が物を買う理由を知っているでしょうか。 実は「商品が優れ

    コピーライティングはインサイトが重要。コピーライターの言葉が刺さる理由
  • 1