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フラクタルに関するtororo_zのブックマーク (1)

  • フラクタル地形自動生成 - Qiita

    概要 マイクラなどの地形をどうやって自動生成しているのか気になったので, 代表的なものをさっくり実装して確認してみた. この記事では,フラクタル地形についてさっくり紹介した後,以下の手法について述べる. ・バリューノイズ ・パーリンノイズ ・中点変位法 なお,全て二次元ベースで実装している.理論自体は何次元のものでも適用可能である. 事前準備 コード中でオレオレ構造体やオレオレマクロを使っているので,載せておく. //指定範囲でクリップする. #define CLIP(e,l,h) (min(max(e,l),h)) //配列の要素数取得. #define COUNTOF(a) ( sizeof( a ) / sizeof( a[0] ) ) //ベクトル構造体. #define VECTOR SVector2D<float> template <class T> struct SVect

    フラクタル地形自動生成 - Qiita
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