ドキュメンタリー映画『ギーク・ガールズ』は、オタク文化の隠れたヒロインたちにスポットライトを当て、ゲーム界に生きる女性たちの葛藤と、彼女たちに対する社会の誤解を浮き彫りにしている
こういう記事を書くのは勇気が要るんですけどね。 私も「下手くそ」な部類だと思いますし、そんな自分のアドバイスが役に立つ「私より下手な人」がどれだけいるのかと思うのですが……「下手くそ」な人にしか分からない「下手くそな人が詰まるポイント」もあると思ったので、書くことにしました。 ゲームが上手い人がくれるアドバイスって「下手くそ」な人間からすると、それはもうちょっと先に進まないと意味がないものだってことがあります。 こっちはレベル1で「たけざお」と「こんぼう」のどっちを買うか悩んでいるって言うのに、「○○にロトの剣がありますよ」みたいなことを言ってこられても!みたいな話で、アクションゲームでも「そのアドバイスはもうちょっと俺の腕が上がらないと意味ないんだよなぁ」ということがありますからね。 だから今日は、本当にレベル1の人のため―――「たけざお」よりも「こんぼう」がオススメだよ!みたいなことを
ソニーは1月2日、昨年末にかけて数日間「PlayStation Network」(PSN)がダウンしたことのお詫びとして、すべてのPSNユーザーに期間限定で10%ディスカウントコードを提供すると発表した。 ディスカウント期間中にPlayStation Storeで(「CERO Z」を除く)ゲームや追加コンテンツ、シーズンパス、(レンタルを除く)ビデオおよびテレビ番組を購入すると、1人1回に限りカート内のすべての製品が10%オフになる。 ディスカウントコードの提供時期・取得方法などについてはPSNユーザーに追って案内がいく。 同社はまた、2014年12月25日時点でPlayStation Plus加入者(無料利用権の利用ユーザーを含む)であったすべてのユーザーの同サービス利用期間を5日間延長することも発表した。利用期間は自動的に延長される。 PSNは昨年12月25日以降、外部からのサイバー攻
2014年12月で記念すべき25周年を迎えたスクウェア(※現スクウェア・エニックス)の名作RPG『サガ』シリーズ。電撃オンラインでは、シリーズを振り返る“サガ25周年記念連載”を展開中だ。 振り返り企画のラストとなる今回は、2002年12月19日に発売されたプレイステーション2用RPG『アンリミテッド:サガ』の編集部座談会をお届けしよう。 【アンサガが発売された2002年はどんな年?】 <主な出来事> ・ソルトレイクシティオリンピックが開幕 ・日本経済団体連合会(経団連)が発足 ・日本国内で住民基本台帳ネットワークシステムが開始 ・日朝首脳会談で北朝鮮の金正日総書記が日本人拉致問題を公式に認める ・東ティモールが独立し、21世紀初の独立国家となる ・2002 FIFAワールドカップ開催 <主なゲームソフト> ・グランディア エクストリーム ・スーパーロボット大戦R ・スーパーマリオサンシャ
2014年10月31日に行なわれた、第4回 Tech Institute オープンセミナー「ガンホーの舞台裏を知りたくないか? ~驚異的なヒットを支える開発・運用とサポート技術~」の内容をWeb記事用に編集したものです。 まず始めに、「ガンホーの舞台裏を知りたくないか? ~驚異的なヒットを支える開発・運用とサポート技術~」ということですが、技術というよりかは心意気でやっていますといった部分が多くなると思います。 僕は1974年10月1日生まれで40歳。社長の森下は1973年生まれで41歳ですけれども、僕が小学校3年生、森下が4年生のときにファミリーコンピューターが発売されました。ファミコン世代ど真ん中で、ファミコンが出たときに子供達の遊びが一変したのを経験しています。それまでは野山を駆け巡ったり、野球をやったり、外で遊ぶことが多かったのですが、ファミコンが発売された瞬間、今まで仲良くなかっ
2014年04月14日12:00 俺がおすすめのゲーム音楽を淡々と貼っていくスレ Tweet 1: 名無しさん 2014/04/13(日)19:01:51 ID:AKLwNd6NV ゲーム音楽もっと広まれ! ゲーム名 曲名 つべのアドレスで淡々と張ってく ・1曲目 スカイ・クロラ ラストバトル http://www.youtube.com/watch?v=4aOzHSpMD5A 転載元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1397383311/ 【おーぷんフリゲ発掘部】知名度低いけど面白いフリゲ貼ってこうず http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4636168.html 2: 名無しさん 2014/04/13(日)19:03:43 ID:AKLwNd6NV ・2曲目 FFクリスタル
By BagoGames PlayStation 4(PS4)は2013年11月に欧米で発売され、日本でも2014年2月から発売開始となり、これまでの累計販売台数が早くも1000万台を突破するなど絶好調です。ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)傘下のSCEワールドワイド・スタジオにて代表取締役会長を務める吉田修平氏が、Eurogamerのインタビューにて「PS4がなぜこれほどまでに売れたのか分からない」と語るほどその勢いはすさまじい様子ですが、PS4売り上げの好調な要因は、「ゲーマーはあまりブランドにこだわらない」という特性を持っているからかもしれません。 One-Third of PlayStation 4 Owners Switched from Xbox or Wii | Re/code http://recode.net/2014/08/20/nielsen-one-t
橙乃「それには、まずログホラTRPGから話すより、背景の説明をした方が分かりやすいですね。ログ・ホライズンのプロジェクトはWeb連載小説『ログ・ホライズン』を始点として、書籍化によって始まったプロジェクトなのですが、当初からユーザーとの距離が近いプロジェクトとして始まっています。これにはWeb連載というスタート地点の影響が大きいです」 ──Web小説ですと、発表してすぐ読者が反応してくれるなど、一般の書籍小説とは距離感がだいぶ違いますよね。 橙乃「書籍版でもそれは継承されていて、たとえば章扉のキャラ紹介におけるアイテムアイデアは当初から読者に公募してきた企画で、刊行された書籍8巻の今でも続いています。今は広報エリッサに手伝ってもらっていますけど、5巻までは橙乃本人が募集までやってました。っていうか、あんまりにも仕事が増えて、エリッサに泣きつきました(笑)」 エリッサ「はい、エリッサです。そ
アソビモは、スマホゲーム『イルーナ戦記オンライン』において、今夏公開のエピソード4に向け、サブシナリオクエストの公開を開始しました。 『イルーナ戦記オンライン』では、2014年6月より配信を開始したエピソード3が完結し、今夏公開のエピソード4に向けたサブシナリオ「精神生命体の危機」を配信開始しました。エピソード3のアフターストーリーとなるサブシナリオは前半と後半に分かれて配信し、後半は8月配信予定とのことです。なお、エピソード3の最終ミッション「一つの終わりと新たな始まり」をクリアしているプレイヤーのみ受注できるクエストです。 ■サブシナリオクエスト「精神生命体の危機」 エピソード3のアフターストーリーとなるサブシナリオクエストの前半「精神生命体の危機」を配信開始しました。エピソード3の最終ミッション「一つの終わりと新たな始まり」をクリアしたプレイヤーだけが受注できるクエストです。 新フィ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く