タグ

ブックマーク / okwave.jp (7)

  • 疑似3DのダンジョンRPGの作り方・参考書 - OKWAVE

    現在、疑似3DダンジョンRPG同人ゲームを制作しようと考えています。 参考にする作品はR18作品ではありますが、『Lilitales-リリテイルズ-』 http://tunnel73.x.fc2.com/lilitales/top.htm です。 具体的には、 (1)主観操作でダンジョンをめぐる。 (2)ダンジョンはミニマップをもとに、画像データの組み合わせでできた 疑似的な3Dダンジョンをめぐる。 (3)移動はマウス操作可能。また、戦闘も含め、画面上のコマンドで行える。 (3)ダンジョン間はマップ選択画面で移動する。 (4)イベントシーンはノベルゲーム形式。 (5)戦闘中にイベント移行可能。 等の仕様で制作を考えています。 詳しくは上記のURLのシステムページの画像のような感じです。 私自身がゲーム制作の初心者ということもあり 参考サイトや参考資料、参考書籍を調べてみましたが 適当なも

    疑似3DのダンジョンRPGの作り方・参考書 - OKWAVE
  • スポンサーになってくれる企業にアニメ企画を個人売り込みしたい - OKWAVE

    私は、アニメ業界で15年程仕事をフリーでしている者ですが、専門は色彩設計です。 以前から、アニメ原作や企画に大変興味があり、育児休暇中にアニメ企画書 を3作品書きました。1作品は、完全マニア向けの可愛い女の子が沢山登場するハチャメチャラブコメディー。後2は、メイン対称視聴者は小学生の女の子(ファミリー向け)の作品です。(玩具の企画やデザインもしました) キャラクターデザイナーは、美少女ゲーム等のキャラクターデザインや原画等を手掛けている方に、個人的にお願いしました。 とても、可愛いデザインです。 この3の企画を個人で売り込みたいと思っております。 個人的に、企画の専門家や監督クラスの方に見て頂き、高評価を頂きました 何故、個人で売り込みたいかと言うと、1.業界では畑違い。2.製作会社に 売り込むと、作品が会社の権利になってしまう事。等があり、個人で売り込みたいと考えております。 しかし

    スポンサーになってくれる企業にアニメ企画を個人売り込みしたい - OKWAVE
  • デッサンが完成し、漫画絵が上手くなるまでの期間は? - OKWAVE

    No.2さんの意見にプラスαって感じの回答なのですが… 練習時間+描くものの種類によるかなーと思います。 極端な例ですが、何万時間もコップだけ描いてても、コップは上手くなるかもしれないですが他のものは描けないわけで。 漫画を描くということは人物もですが小道具や背景など、その時の状況によって色々なものを描く必要があります。 恐らく質問者さんは人物をまず練習しようと思っておられるのではないかと思うのですが、当然ながら人物だけ上手くても漫画は描けません。 ですが自分が何を描けるようになる必要があるのかなんて、他人からアドバイスできるものでもありませんし… というわけでひとまずは、ご自分の描きたい漫画を下手でも何でも一仕上げてみましょう。 そうすると完成までの過程で、自分が目指す方向ではどういうものを描く機会が多いのか、またどういうものをどういった角度から描く必要があるのか。 (例えば人物で言う

    デッサンが完成し、漫画絵が上手くなるまでの期間は? - OKWAVE
    tyosuke2011
    tyosuke2011 2015/08/16
    一万時間か
  • OKWave

    北欧デンマーク領グリーンランドのイヌイットの特集において、彼らはデンマーク人とは認められていない現実が明らかになりました。日のエセ人権団体は、日はデンマークを見習えと言っていますが、日人自身も同じ問題を抱えています。 エセ人権団体やエセ政党は、消費税や環境問題などについて声だけ反対し、実際には何もしていない傾向があります。彼らが火力発電に力を入れる一方で、そのCO2排出や中東の問題には関心を持っていません。

    OKWave
  • fatal error LNK1120: 外部参照 1 が未解決です - OKWAVE

    またわからないことが・・・ 教えて下さい。 以下をVC++2005でコンパイルすると、 MSVCRTD.lib(crtexew.obj) : error LNK2019: 未解決の外部シンボル _WinMain@16 が関数 ___tmainCRTStartup で参照されました。 C:\Documents and Settings\tomato\My Documents\Visual Studio 2005\Projects\a\Debug\a.exe : fatal error LNK1120: 外部参照 1 が未解決です。 と警告がでて通りません。 何のことでしょうか。 #include<stdio.h> #include<process.h> struct meibo{ char name[20]; char tel[20]; char address[20]; }; void m

    fatal error LNK1120: 外部参照 1 が未解決です - OKWAVE
  • 動画サイトのコメント保存 - OKWAVE

    fxoonというfirefoxのプラグインソフトがありますが、現状更新が遅れ気味なので一時的に使えなくなっています。 ttp://d.hatena.ne.jp/b_k/ あとはモノオトシというサイトを利用する方法があります。 (saymoveのコメントは最近の仕様変更で使えませんが) ttp://slx.xrea.jp/dl/ saymoveのコメントはブラウザで以下のアドレスを打つことで表示できます。それを拡張子xmlで保存するといいです。 ttp://come.saymove.org/(動画IDの百の位を切り捨てた数字)/(動画ID).xml

    動画サイトのコメント保存 - OKWAVE
  • スカイプのコンタクト数制限について - OKWAVE

    スカイプのコンタクト数は何人までとか制限はあるのでしょうか? 自分で調べたものの、見つからなかったので質問させていただきました。よろしくお願いします。

    スカイプのコンタクト数制限について - OKWAVE
  • 1