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  • はじめてのUnity:3Dゲーム(RPG/アクション)の土台を作るまで - Qiita

    この記事はeeic Advent Calendar 2016 その2の10日目になります。 あまりeeic内部向けじゃないかもしれません。 まえがき この記事の目標は「ゲームを作ってみたい!」と思っていて、かつUnityをそこまでよく知らない方々にUnityによるゲーム製作のとっつきやすさ、そして効率の良さをお伝えすることです。せっかくのAdvent Calendarという機会に、多くの人にUnityを触ってもらえるきっかけを作りたいなと思った次第です。 今回はタイトルの通り3DのRPG、もしくはアクションゲームの土台ということで、 3Dのマップ上で、(3Dオブジェクトの描画) 3Dのキャラクターがキー操作で動いてくれて、(モーション) なんか画面の雰囲気もそこそこ良い(ライティング) といったものを短時間で用意できることを目指します。括弧内の3Dオブジェクト描画、3Dモデルのアニメーショ

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