ゲームオブジェクトを配置し、シーン(メイン、タイトル、設定ページ、クリアページ)を作成 チュートリアルを元にシーンを作成。Unityの標準UIはレイアウト配置が非常に大変なので、有料アセット(1万円程度)のNGUIを使った方が何倍も作業効率が上がる。 バージョン違いのフリー版もあるので試してよかったら有料へ。 アセットストアの無料データが探しにくいと常々感じていたので メモ的使用ではありますが、無料のアセットデータのみを探せるようなサイトを作成中。 件数は少しずつ増やしていく予定。 無料のUnity assetを探そう シーン シーンを新規追加後、他のシーン間で移動できるようBuild Settingから現在のシーンを追加。 シーンの移動 Application.LoadLevel(“シーン名”);で実装 //gameSceneへ移動させるとき Application.LoadLevel(