今月からスタジオジブリ全作品の場面写真を順次提供することになりました。今月は、新しい作品を中心に 8作品、合計400枚提供します。 常識の範囲でご自由にお使いください。
美少女ゲーム開発現場でのキャラクター彩色方法を、わかりやすく解説します! ■はじめに こんにちは。いつの間にやら累計90万アクセスと結構読まれているらしい、SherbetSoftの「エロゲー的CG講座」をリニューアルいたしました。 今回の講座はチーフグラフィッカーのしるどら(@47agd)と、校正・編集担当の本条靖竹(@yasutaketin)の二人がお届けします。 リニューアルする理由は、まず情報が古くなってしまった事。 以前のCG講座を制作したのはもう5年も前になるので、Photoshopのバージョンも7でしたし、当時はSAIも出てなかったと思います。 それにサンプルとして塗ったキャラクターが他社様のキャラクターでしたので、同人サークル時代はともかく商業化した今となっては、ちと問題あるかな、と。(^_^; 初心者からプロの方まで読みやすく、制作現場のできるだけ最新の情報をお届けしたいと
このCroquis Cafe紹介記事は2017年7月31日に一度公開しました。 しかし、以前Croquis CafeはYoutubeにチャンネルを持っていましたが、Vimeoに移行したようです。 それに伴い、掲載動画や文章を更新し、再アップ致しました。 注意クロッキーモデルにつき、学校や職場で見る際は周りに注意すべし。 クロッキーとはクロッキーとは数分という短時間で写生する絵の練習方法の事です。 短時間でモデルの形を把握する練習を重ねる事で、対象の特徴を掴み取る能力の向上を狙います。そうする事で絵を描くスピードが早くなるとされています。 このクロッキーの動画も1本20分程度。下手でもいいので、繰り返し、毎日行う事が大事です。 女性のみのクロッキーモデルCROQUIS CAFE: Art Models for Drawing, No. 372 男性のみのクロッキーモデルCROQUIS CAF
Real 3D Scans Anatomy 360 pose packs use full-colour full body 3d scans, captured with our state of the art 180 camera scanning system. Complete Lighting Control Anatomy 360 offers the user complete creative control over the lighting angles, intensity, and colour settings. Drawing Tools Our set of drawing tools includes a sketch mode, perspective grids, silhouette model and profile slice tools. Av
1/6 『肩まわり 上級編』に 肩の描き方 基礎 を追加しました。 5/20 マッスル講座「腰」ページ追加の告知をしていませんでした。 1/2 新年あけましておめでとうございます。2017年もよろしくお願いします!
English: Handbook of Ornament, a grammar of art industrial and architectural designing in all its branches for practical as well as theoretical use by Franz Sales Mayer, professor of the School of Industrial Art in Carlsruhe. 300 plates and numerous illustrations in the text. Eight Edition. The Bruno Hessling Company, publishers of architectural and art industrial works, New York 64, East 12th str
イラストやマンガを描くnoterの割合は結構多いと思いますが、みなさんご自分のキャラクターをバイクに乗せてみたいと思った事ありませんか? 何も「バリバリ伝説」のようなゴリゴリのバイク漫画を描きたいわけじゃないけど、 日常の一場面に自分のキャラがバイクにまたがって現れたら・・・。 普段おとなしそうな女の子がバイク乗りだった!ギャップ萌え☆ なんて事ぐらいは想像した事あるんじゃないでしょうか。 「でもバイクの事よく知らないし」 「ごちゃごちゃしてて描くの難しそう」 大丈夫です! 基本さえ押さえておけば、バイクなんて机や椅子と同じです! 今回はバイクに特に詳しくない人にも、上手く描けるコツをつかんでもらうため、 なるべく複雑な専門用語は使わず解説していこうと思います。 1 : キャラの姿勢について 人馬一体と言いますが、バイクは車と違って走っている場面を描く場合、 必ず人間も描かなければなりませ
「顔はいい感じに描けたのに、ヘアスタイルが上手く描けない……」とつまずいていませんか?なんとなくの想像で描いていると、違和感ある髪型になりがちです。 違和感の原因が分からず、一向に成長しないというのは残念です。 今回は初心者が陥りがちな間違いから解決法、髪を描く際の考え方までみっちりと解説します。気付かないうちに変なくせがついていることも多いので、この機会に見直してはいかがでしょうか。 あなたは大丈夫? 違和感がある髪の描き方 初心者が陥りやすい「髪の毛の違和感」を4つ上げてみました。 あなたは当てはまりますか? ボリュームがない 頭蓋骨の形を意識せず描いたときに起こります。 頭部がえぐれて、顔が突き出して見えるような違和感があります。 ボリュームがありすぎる 頭蓋骨の形を意識しすぎたときに起こります。 「頭蓋骨があって、髪があって、その間にはなんとなく空間があって、だから髪の毛は盛り上が
製品&ハードウェア-Product&Hardware REVOPOINT MIRACO Review - PCやスマホ無しで3Dスキャ... 2023-12-09 517 views 手頃で高性能な3Dスキャナでお馴染みREVOPOINTから、PCやスマートフォンに接続しなくてもスキャンが可能な独立型3Dスキャナー「REVOPOINT MIRACO」が登場!一足先に触らせていただくことが出来ました! 000 続きを読む ゲーム トレーラー トレーラー-Trailer The Game Awards 2023 Trailers - 年末の新作ゲーム... 2023-12-08 870 views 2023年12月7日(現地時間)に開催された「The Game Awards 2023」にあわせて、色々と新作ゲームの映像が公開されたみたいです。個人的に気になるもの幾つか貼り付けておきます。 00
※カメラアングルとアイレベルについて致命的な間違いがあると指摘をいただいたので、別の訂正記事を出します ※とりあえず、カメラアングルとアイレベルについてはまったくの別物と捉えてください カメラアングル=カメラの角度 アイレベル=カメラの高さ とりあえずは、こういう認識で…申し訳ないです ──────────────────────────────────────────────── レイアウトと構図の違いがあやふやな感じなので、2つの言葉の意味の基本的な違いを考え、整理しました。まずは、アニメーター本谷利明さんのレイアウトと構図の捉え方に関してTwitterから引用したいと思います。というか、おそらくこれが一番的確で分かりやすい。 レイアウト(Layout)を日本語で言うと「配置する」という意味。 そして構図を意味する英語は「コンポジション(Composition)」。 全然別の意味の言葉
漫画家やイラストレーターが使っているペン まず、漫画家の人やイラストレーターの人がどんなペンを使っているか調べてみた結果、以下の様な感じでした。 手塚治虫:Gペンなどのつけペン(「手塚治虫創作秘話」で確認) さいとうたかを:マジック(!)(NHK「探検バクモン:ゴルゴ13の秘密基地に潜入せよ!」で確認) 井上雅彦:Gペンなどのつけペン(NHK「トップランナー」で確認)→※後日、別の番組(プロフェッショナル 仕事の流儀 「闘いの螺旋(らせん)、いまだ終わらず~漫画家・井上雄彦」)を見たらバガボンドは筆で描いていたようです。 浦沢直樹:丸ペンのみ(プロフェッショナル 仕事の流儀 「心のままに、荒野を行け~漫画家・浦沢直樹」で確認)・・・デビュー当時から同じペン軸を使い続けているそうです。 リリー・フランキー:三菱のなまえペン(ラジオ「みうらじゅんのサブカルジェッター」で確認) さいとうたかをさ
選べる特典、 添削が無料で付いてくる!2つの中からお好きな特典を1点&プロによる添削(2ヶ月に1回実施)を無料でプレゼント! ※長期プラン限定の受講特典・サービスです
本研究では、畳込みニューラルネットワークを用いてラフスケッチを線画に自動変換する手法を提案する。既存のスケッチ簡略化手法の多くは単純なラフスケッチのベクター画像のみを対象としており、スキャンした鉛筆画など、ラスター形式の複雑なラフスケッチを線画化するのは困難であった。これに対し提案手法では、3種類の畳込み層から構成されるニューラルネットワークモデルによって複雑なラフと線画の対応を学習することで、ラスター形式の様々なラフスケッチを良好に線画化することができる。提案モデルでは、任意のサイズやアスペクト比をもつ画像を入力として扱うことが可能であり、出力される線画は入力画像と同じサイズになる。また、このような多層構造をもつモデルを学習させるため、ラフスケッチと線画がペアになった新しいデータセットを構築し、モデルを効果的に学習させる方法を提案した。得られた結果についてユーザテストを行い、提案手法の性
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