「アニヤ・ハインドマーチ」コラボで混雑、行列、転売 なぜユニクロは有名ブランドに選ばれ続けるのか(1/5 ページ) ユニクロは今、最も注目されているブランドかもしれません。フランスや英国ではユニクロの「ラウンドミニショルダーバッグ」がミレニアル世代のバーキンと呼ばれるほど人気を集めています。その熱狂はITmedia ビジネオンラインの記事『令和のバーキン? ユニクロ「1500円バッグ」が英国で大絶賛 模倣品騒動も起きるほどヒットした背景』でも取り上げています。 ユニクロが今度は、他ブランドとのコラボ商品開発で大きな注目を集めています。これまでのコラボの歴史やファストファッションブランドのコラボ実態と比較しながら、ユニクロがコラボを成功させ続けている理由について考えてみましょう。消費トレンドを追いかけ、小売り・サービス業のコンサルティングを30年以上にわたり続けているムガマエ代表の経営コンサ