タグ

広告に関するuniuni-saruのブックマーク (3)

  • 8つの広告禁止用語:永井経営塾:オルタナティブ・ブログ

    「なぜ顧客は逃げてしまうのか」(ジェフリー・J・フォックス著 原田喜浩訳 光文社)のp.100-101に、「広告禁止用語」として、8つの単語が挙げられています。 ちょっと長いですが、とても参考になるので、以下に引用します。 ---(以下、引用)--- ....広告や営業で使ってはいけない言葉があることを知らない人も多いはずだ。広告禁止用語とは、いくら繰り返しても効果が上がらない言葉である。 ある企業は、趣向を変えた広告で読み手を唸らせてやろうと思った。その狙いは見事に成功した。読み手はその広告を見て、唸ってしまったのだから。 「優れた技術 + 卓越した品質 = 違いを生むソリューション」 何を言いたい広告なのだろう?ウーン......。 ■私、私たち 他人の企業にわざわざ注意を払ってくれる顧客などいない。顧客は、自分のことを考えるのに精一杯である。「私」、「私たち」の代りに、ブランド名か企

    8つの広告禁止用語:永井経営塾:オルタナティブ・ブログ
    uniuni-saru
    uniuni-saru 2010/04/14
    結構使ってるかも・・・。
  • 人を惹きつけ人を動かす文章を書く方法 初心者にもわかるコピーライター養成講座 ~言葉で世の中を動かそう - プログラマーkkの勉強/成長ブログ@ライブレボリューション(モバイル広告�

    先日、宣伝会議のコピーライター養成講座の特別体験講座を受けてきた。 そのまとめ。 目次 言葉で世の中を動かそう コピーライターへの道 課題 解説 宣伝会議のコピーライター養成講座の宣伝 この講座で得られること コピーライターが求められている理由 コピーライターにはどうすればなれるか・・・その決心と、努力 キョロキョロしよう・・・観る フムフムする・・・聞く ワイワイする・・・話す ムチャクチャする・・・熱中 ウンウンする・・・書く コピーライターのためのコラム 感想 参考書籍 最近書いたまとめ記事 言葉で世の中を動かそう コピーライターへの道 講師は、理論派コピーライターの谷山雅計氏。 まず最初に課題が出された。 課題 『古屋を若者にもっと利用してもらうためにキャッチフレーズを書いてください』 15分で3つ書くように言われた。 全員分を回収し、30分後谷山さんが戻ってきた。 解説 なぜこ

    人を惹きつけ人を動かす文章を書く方法 初心者にもわかるコピーライター養成講座 ~言葉で世の中を動かそう - プログラマーkkの勉強/成長ブログ@ライブレボリューション(モバイル広告�
  • 街に出現した意外なコンテンツマッチ広告いろいろ 2月版

    組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! 電池のコンテンツマッチ広告 あまり近づきたくなくもありますが。 壁に紛れ込んだ広告 完全に同化して窓までつけちゃってます。 こちらは脱出用のロープまで。 ほっとコーヒーの広告 NYなんかで使えますね。 街がお洒落になっていいかも。 ヨガ教室の広告 抜け目ない。何でもビジネス。 デオドラントスプレーの広告 体臭で人が避けるって。。。 強烈なヘッドライトの広告 光力の強烈さが伝わってくる、ある意味商品を良く見せる広告とも。 ヘアワックスの広告 一般人をも巻き込んだコンテンツマッチ広告。 スニッカー的なお菓子の広告 奥まで突っ込みすぎ、、ちょっと危ないような気もしますが。 アルバータ州観光公社の広告 ベンチがリフトになっているコンテンツマッチ 確かにこんな

    街に出現した意外なコンテンツマッチ広告いろいろ 2月版
  • 1