タグ

CMに関するvaccum_desuzoのブックマーク (3)

  • 古川登志夫と神谷明が「コケーッ!」「魚(ウオーッ!)」 チキンの称号を求め、鶏vsまぐろの戦い描いたショートムービー公開

    「シーチキン」のはごろもフーズ株式会社と「サラダチキン」のプリマハム株式会社が、そろって2019年に創立88周年を迎えたことから、記念コラボレーション企画製品「シーチキンチキン」を開発。商品の発売を記念して、Webサイトのオープンと、ショートムービーが公開されました。 まぐろとにわとりって88年も覇権をかけて戦っていたのか? 動画が取得できませんでした ショートムービーは、“海のチキン”まぐろと“陸のチキン”鶏が88年間におよぶ“チキン”の称号を賭けた壮絶な戦いを描いたもの。まぐろ役を演じるのは、「ONE PIECE」エース役でおなじみの古川登志夫さん、にわとり役には「シティーハンター」冴羽りょう役(りょうはけものへんの「僚」)で知られる神谷明さんが担当。かつて「北斗の拳」(1984年)で、ケンシロウ(神谷さん)とシン(古川さん)を演じた2人が双方のチキンの命運をかけた戦いに挑みます。 海

    古川登志夫と神谷明が「コケーッ!」「魚(ウオーッ!)」 チキンの称号を求め、鶏vsまぐろの戦い描いたショートムービー公開
  • ビールCMに異変? プレモルCMに人気声優を起用したワケ

    サントリービール『ザ・プレミアム・モルツ<香る>エール』のCM「夏の神泡(ラバーズ)」篇が、ネット上で注目を集めている。女優の石原さとみや、男性2人組ユニット・スキマスイッチ(大橋卓弥、常田真太郎)らが出演する中、声優の花澤香菜の起用に対し、SNS上では「ざーさんがプレモルCM出てる!」、「プレモルのCMに見覚えのある顔だなと思ってたら、ざーさんでした」といったコメントが相次いでいる。ビールCMといえば人気俳優・女優を起用するのが常だが、なぜ声優を起用するに至ったのか? 同社マーケティング部の小浦昌子さんに聞いた。 “プレミアムの象徴”として矢沢永吉を起用、ビール事業参入45年で初の黒字に 『ザ・プレミアム・モルツ』は、2003年に販売を開始した。ただ当時の日は、デフレ真っただ中。ビールに近い味わいながら、低価格で楽しむことができる“第三のビール”と呼ばれる「新ジャンル」が出始めたタイ

    ビールCMに異変? プレモルCMに人気声優を起用したワケ
  • 【公式】『ダンジョン飯』CM(ハルタコミックス)

    ダンジョンの奥深くでドラゴンに襲われ、金と料を失ってしまった冒険者・ライオス一行。 再びダンジョンに挑もうにも、このまま行けば、途中で餓え死にしてしまう・・・。 そこでライオスは決意する「そうだ、モンスターをべよう」。 スライム、マンドレイク、巨大クラーケン、そしてドラゴン! 魔物をべて、迷宮の踏破を目指す、腹ペコダンジョンファンタジー、発売中です! 【最新刊】2019年9月14日発売 ダンジョン飯 8巻 https://www.kadokawa.co.jp/product/321901000705/ 【既刊発売中】 ダンジョン飯 1巻 https://www.kadokawa.co.jp/product/301411000826/ ダンジョン飯 2巻 https://www.kadokawa.co.jp/product/301506000927/ ダンジョン飯 3巻 htt

    【公式】『ダンジョン飯』CM(ハルタコミックス)
  • 1