ソーシャルメディアとデジタルマーケティングに強い株式会社トライバルメディアハウス代表。大手企業300社以上の広告宣伝・広報・マーケティングの支援実績を持つ。近著『売上の地図』(日経BP)、『自分を育てる働き方ノート』(WAVE出版)含め著書・共著書10冊以上。鎌倉稲村ヶ崎在住。
シロクは3月26日、同社の写真共有アプリ「My365」が、アプリ公開から5カ月で100万ダウンロードを達成したと発表した。 My365は、1日1枚の写真を投稿してカレンダーに残していける写真共有サービス。写真はTwitterやFacebookに同時投稿も可能だ。2011年10月にアプリを公開し、日本国内のほか、米国や中国、タイ、シンガーポールといったアジア地域においてユーザーを獲得してきたが、アプリ公開から5カ月となる3月26日に累計100万ダウンロードを達成した。「1日1枚というコンセプトのサービスが少なかったことで海外でも受けたところがあるように思う。米国ではInstagramのヘビーユーザーがmy365の画面キャプチャをInstagramに掲載し、そこからユーザーが増えるということも起こった」(シロク代表取締役社長の飯塚勇太氏) 同社では現在Android版をクローズドベータで展開し
PHOTOHITOは、人と写真をつなぐ場所をコンセプトにした写真共有サイトです。価格.comのカメラ・レンズ製品と連動し、「写真からカメラ・レンズを探せる」「カメラ・レンズから写真を探せる」ほか、写真好き同士でコミュニケーションしたり、被写体別に写真を探す事ができます。すべての写真好きの方に!
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急激に成長しているスマートフォンの写真共有サービス“instagram”。長いβ期間を経てリリースされたサービスは、わずか6日間で10万ユーザを獲得した。ユーザにとってinstagramは、日常の何気ない瞬間をおさめた写真にワンタップで魔法をかけて人に共有できるサービス。右の写真は、長崎のハウステンボスから空港に向かうフェリーの中で撮った夕日。今では、“listagram”なんてサービスも出てきていて、ユーザがinstagramに投稿した写真を一覧でみることができる。例えばわたしがこれまでに撮った176枚のinstagram写真はこんな感じ。 企業やブランドにとっての“instagram” instagramは徐々に企業やブランドからも注目され始めている。例えば、MTVは@MTVというinstagramのアカウントを作成して、グラミーでリアルタイムに撮った写真をユーザに共有。その他にも、2
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