富士通のウェブ・アクセシビリティ・ポリシー 富士通グループは、shaping tomorrow with you - 社会とお客様の豊かな未来のために- というブランドプロミス(お客様との約束)を掲げており、グループ一丸となってブランドプロミス実現のためにまい進しております。 この一環として、次の 5つのポリシーにもとづき、ウェブ・アクセシビリティ向上への取り組みを推進しております。 1. 多くのユーザーがより簡単に利用できることを目指します ウェブコンテンツは、場所や機器など利用環境を問わず多様な身体特性でも利用できるよう、アクセシビリティに配慮することが重要です。 富士通は、多くの利用者の特性や環境について熟慮し、より快適な見やすさや使いやすさを実現していきます。 2. JIS X 8341-3:2010を指標とします 多くのユーザーが簡単に利用できることを確認する際に、グローバルな公
概要 aDesigner("エーデザイナー")は、視覚障害者や高齢者にもアクセスしやすく使いやすいウェブページを作れるように、ウェブページ制作者を支援するツールです。 ウェブ・アクセシビリティとは、ワールド・ワイド・ウェブが誰にとっても、特に障害者や高齢者にとっても、簡単にアクセスできる(アクセシブルである)ことを指します。ウェブが生活に深く浸透してきている現在、ウェブ・アクセシビリティを確保することは、障害者や高齢者の生活の質の向上につながると言っても大げさではありません。また、米国におけるリハビリテーション法508条の施行(2001年)や、日本におけるJIS規格の制定(2004年)など、最近の社会環境の変化も、ウェブページ制作者に対して自分たちのウェブページをアクセシブルにすることを求めています。 IBMホームページリーダーのような音声ブラウザーは、ウェブページを読み上げるこ
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