yamato3010のブックマーク (3)

  • Quest2 Oculus Link & Air Link 画質設定解説(更新23年11月27日) - Crysisまにあブログ2

    Oculus Link、現Quest Linkの設定について最新情報をまとめています。 現在用いているバージョン Oculus PCアプリ v60.0.0.109.352(PTC版) 体ファームウェア v60.0.0.107.366 (PTC版) ※PTC版とは公開テストチャンネル版、所謂ベータ版です。PCアプリはいつでも正式版⇔PTC版で切り替え出来ますが、体ファームウェアは1度更新すると基的に初期化しない限り前のバージョンには戻せなくなるので注意が必要です。 ここでは有線LinkをLink、Air LinkをAir Linkと表記しています 重要情報 PCアプリ v24くらいから報告があり、しかし長いこと未解決だった、Linkにおいて映像の下4分の1くらいが白くなったりピンクになったりする現象ですが、非常に有効な解決法が見つかりました。詳細はこちら。 LinkおよびAir Lin

    Quest2 Oculus Link & Air Link 画質設定解説(更新23年11月27日) - Crysisまにあブログ2
    yamato3010
    yamato3010 2023/05/15
    Oculus Link画質設定についての記事
  • オブジェクト指向はコードを複雑に読みにくくする - きしだのHatena

    「オブジェクト指向するとプログラムが読めなくなるから禁止」のような話は昔からあって、新しい技術についてこれない人を揶揄するようなニュアンスで使われていましたが、実際にはこれはオブジェクト指向迷路にうんざりした現場での率直な意見だと思います。 オブジェクト指向は、まじめにやるほどプログラムを読みにくくするという性質をもっています。 ※ 使い方次第というコメントついてますが、だからこそちゃんと性質をしっておく必要があると思います。 オブジェクト指向の代表的な指針を3つあげると次のようなものがあります。 オブジェクト同士の連携としてプログラムを組む 単一責務の原則 インタフェースと実装の分離 まず、オブジェクト同士の連携でプログラムを組むと、コードが飛びまくって追いにくくなります。そして単一責務の原則により、小さいクラスが大量に生成されて、追いにくさがさらにあがっていきます。 ダイクストラ先生が

    オブジェクト指向はコードを複雑に読みにくくする - きしだのHatena
    yamato3010
    yamato3010 2023/05/08
    オブジェクト指向プログラミングについて
  • 大和ノ求聞史box

  • 1