職場には上司から指示をもらわなければ動けない人もいれば、指示をもらわなくても自主的に動き、上司の求めることを汲み取りながら仕事を完璧にこなせる人もいます。私たちも、そんな風に仕事が出来る人と一緒だと仕事がやり易いため、ついつい頼ってしまいがちです。しかし、そういう人に頼り切ってしまうことは、自分の成長を止めてしまう危険性があります。 仕事が出来る人も最初からそういう人だったわけではありません。様々な業務経験を積んで、上司や周りの人が求めるものをだんだんと汲み取れるようになったと言えるでしょう。彼らは、業務経験が蓄積されているため、一緒に仕事をする人が失敗しがちなポイントを理解していて、周りのフォローをするのも上手です。それゆえ、仕事が出来る人と一緒に仕事をすると、自分も仕事が出来るようになったような気になってしまいます。 人は失敗して初めてわかることもたくさんあります。失敗を積み重ねて軌道
いつの世の中でも、上司の方々は部下に対してどのように接していけばいいのかということを悩み、部下への信頼を得るために、様々な努力をしているのではないでしょうか。そのような悩みの中で、どうにかして部下からの信頼を勝ち取りたいと思っている人もいらっしゃることでしょう。
営業にも様々なものがありますが、中でも大変だと言われるのが飛び込み営業。これはそのまま、企業や個人の家にアポなしで飛び込んで営業をかけるというものです。 主に新人時代に経験することが多いようですが、この時のつらさから離職してしまう人も少なくないとか。 しかし、飛び込み営業から得られることは自分の成長に大きく影響します。 飛び込み営業から得られるもの では一体どのようなものが得られるのでしょうか。 1. 行動力が身につく 飛び込み営業を繰り返して行えれば、必ず行動力を身につけることができます。 前日まではモチベーションが高くても、実際当日になってみるとそのモチベーションが急激にしぼんでしまい、最初の一歩が出ない、という人が多いと思います。 しかしその一歩を踏み出す習慣をつければ、それは他の部分でも活きてくるのです。 2. 精神的に強くなる 飛び込み営業する中で、相手からキツい言葉を受け
HOMEビジネス 「仕事したくない…」と思ってる人に贈る、明日からの仕事のモチベーションがグッと上がる『働きマン』3つの言葉 2007年に菅野美穂さんが主演し、話題となったドラマ『働きマン』。原作は安野モヨコさんで、世の中に「働くとは何か?」を問いかけた内容となっています。 ここでは『働きマン』から、明日からの仕事を頑張ろうと思える言葉の数々を紹介していきたいと思います。 ベストな状況が用意されているわけではない 「いつだって自分にとってベストの状況が用意されてるわけじゃない。怒っている人もいれば 泣いている人もいる。「それで仕事が左右されるのは 精神が未熟」 なのかもしれないけど、全員が大人で 完ぺきな会社なんてない。自分がこらえても、相手がキレたり、逆のことだってないわけじゃない。あたし達はその中で働いているのだ。 出典: 『働きマン』から働きマン女子へ送る言葉 | 女子力アップCaf
[{"user_id":"1635903944","event_id":"1512","enabled":"1","id":"32085","time":"2013-07-28 10:55:40","post":"u003Ch4u003E営業のクロージングテクニックu003C/h4u003E","order":"0","renote":"0","row":"0"},{"post":"u003Cdiv class="ResultImageBox"u003Eu003Cdiv class="ResultImage"u003Eu003Cimg src="https://imgs.u-note.me/note/uploadimage/47485615.png"/u003Eu003C/divu003Eu003C/divu003E","type":"memo"},{"user_id":"16359039
書籍「シェアNo.1の秘訣」からいくつかの名言を抜粋して掲載 誰でもが聴いたことがある企業ではないかも知れないが、経営者の確固たる信念のもと、経営され、様々な分野でシェアNo.1となっているITベンチャー企業の「シェアNo.1への道」が、経営者自らの言葉で語られている。 ここに登場する企業の多くは、まず小さな市場に参入し、理念を持って勝つまで事業を継続することによって、独占的な地位を得ていったようだ。どうやって事業を継続していったのか、お金の話も含め、経営者の方々がどのように考え、どのような選択をして、いまこの地点に立っているのかが分かる興味深い本である。 この中からいくつかの言葉を抜粋しして紹介する。 ナンバーワンになるために必要なのはブランド意識だ 「シェア・ナンバーワンになるために、絶対に意識しなくてはいけないのはブランドだ。祭世から意識することが必要」ウイングアーク 内野社長
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く