「動画広告」が流行り始めてから早くも数年が経ちました。ネット業界にいる私としては、日々沢山の情報更新を耳にし、配信方法も最新のものになっているように感じます。 ただ一方で、実は動画広告をやっているひとはまだまだ多くないように思います。私自身も見慣れたリスティング広告と比較すると、動画広告はあまり馴染みのない媒体が色々あるように思えていざ始めるのもどこか不安・・・。 そこで今回は「動画広告」の基本的なおさらいから、具体的に導入した時の媒体ごとのメリットやデメリットをまとめて、どんな人・場合に適しているのかをまとめて行きたいと思います。 動画コンテンツを保有する企業がマネタイズに活用している動画配信プラットフォーム「ULIZA」 ※本記事はスキルアップ・ビデオテクノロジーズ株式会社 提供によるスポンサード・コンテンツです。 ※本記事は2016年10月14日に公開された記事をLISKUL編集部に