焙煎機は工場や、奥の焙煎室にあるって 誰が決めたの? 一般のお客様にはほとんど知られていないのが、 コーヒーの焙煎機。「焙煎」自体もきっとそう。 NOVO MARKⅡは、お店の顔として、 永くお客様に愛される。そんな魅せる、焙煎機! これはただの厨房機器ではありません。 目で、香りで、味でお客さんに愛される。 「集客力抜群」の、珈琲焙煎機です! 熱風式の安定した焙煎を自動でする装置ですので、 失敗が少なく、豆を捨てる回数が激減いたします。 また、生豆なので、焙煎した珈琲豆を買って来て一ヶ月後に 香りが減ってきた豆を、泣く泣く捨てることもありません。 なお、100gからの小ロットの焙煎もでき、 ブレンドなどの試作時にもその廃棄量は、激減いたします。 生豆の価格が、焙煎豆の価格よりかなり安いことは、 珈琲の関係者でなくても、おそらくご理解いただけるでしょう。 これからは、NOVOをお買い上げい
介護業界は離職率が高く慢性的な人手不足であると言われています。その原因はどこにあるかご存知でしょうか。給料が安いことや、きつくて汚い激務であることはよく知られているし、教室などでも教わるので覚悟ができている人は多いです。施設によっては、時間配分や仕事の振り分けがうまく機能していて、それほどきつくないところもあります。給料に関してはたしかに安いですが、夜勤をやれば他の底辺職とあまり変わりません。なので、高望みしなければその辺は耐えらるのです。離職の一番の原因はオバヘルがうざいからです。オバヘルとはおばさんヘルパーのことです。気になった人はオバヘルで検索してみてください。介護業界の男女比はだいたい男2:女8ぐらい。女性のほとんどは35歳以上のオバヘルです。50代も珍しくありません。オバヘルは仕事の精度が低いです。体力と注意力がなく、ありえないぐらい頭が悪い(ローマ字が読めないやつがいる)ので、
今日、Twitterのタイムラインをにぎわせた「eneloop」の新デザイン。 これまで大きく全面に打ち出されていたeneloopのロゴが小さくなり、Panasonicのコーポレートロゴが替わって大きく配置された。 パナソニック、繰り返し回数が伸びた「eneloop」と、容量が増えた「充電式EVOLTA」 見た瞬間、さすがはパナソニックと思った。 せっかく三洋電機時代に「ちゃんとしたデザイン」をして大ヒット商品に育て上げたブランドイメージを大枚はたいて手に入れておいて、わざわざドブに投げ捨ててしまう、そういう「のれん・ブランド」に対する価値観はさすがとしか言いようがない。エネループというブランドを何が何でも抹殺したかったのなら成功しつつあると言えるかも。 同じ三洋電機のブランドをまるっと手に入れたハイアールが、「AQUA」ブランドを小泉今日子をキービジュアルにして「中国製なのに意外と大
[読了時間:2分] 最近大学生と話す機会があって、就活に失敗すれば絶望的なムードになるという話を聞いた。かなり呆れた。なんだそれ。 大学を出たあとの最初の就職で人生が決まるなんてことは、これからの社会でもうほとんどなくなる。今ある大企業が40年後も優良企業であり続けることって非常に難しい。経済が右肩上がりで成長していた君たちの親や教師の世代とは異なり、これからの社会の変化は半端ない。 中にはうまく変化し続けて生き残る企業もある。でもどのように変化するのか、変化の結果、うまく生き残れるのか、なんて予測はこの時点ではまず無理。人気企業に入社できたからって、今後の君の人生に何も保証されていない。 一方でそれほど変化しそうもない業界で、40年後も存在し続けそうな企業がないわけじゃない。でも人口、経済が縮小することがもう既に決まってしまってる日本において、そんな企業に就職すれば毎年マイナス成長が続く
(CNN) 企業へ通常の履歴書を送る代わりに、インターネット通販大手「アマゾン」をまねて自分を売り込むページを作ってみたら――。フランスのウェブ・プロダクト・マネージャー、フィリッペ・デュボさんの試みが、大きな反響を呼んでいる。採用関連のメッセージが100件以上届いたほか、ウェブページの閲覧回数は1日当たり20万件にまで達したという。 アマゾンそっくりにデザインされたデュボさんの履歴書ページには、「サイズ」や5段階評価の星マークが書かれている。世界各地への発送が可能とされ、ギフトラッピングまで選択できる。 「アマゾンのページはもともと履歴書の書式にぴったりだ」とデュボさん。「これを面白いと思ってくれる会社があれば、そこで働きたいと思ったんだ」と振り返る。 昨年末に職探しを始めたデュボさんは、企業への応募フォームに履歴書ページへのリンクを書き込んだ。先週初め、フランスの人気ブログにメールを送
1.旧来の方法が一番よいと信じていること 2.もちはもち屋だとうぬぼれていること 3.ひまがないといって本を読まぬこと 4.どうにかなると考えていること 5.稼ぐに追いつく貧乏なしとむやみやたらと骨を折ること 6.良いものはだまっていても売れると安心していること 7.高い給料は出せないといって人を安く使うこと 8.支払いは延ばすほうが得だとなるべく支払わぬ工夫をすること 9.機械は高いといって人を使うこと 10.お客はわがまますぎると考えること 11.商売人は人情は禁物だと考えること 12.そんなことはできないと改善せぬこと これを杜是として掲げている会社がある。仕出し弁当業界の最大手「玉子屋」である。「人間臭くて深みのある人間かどうか、 この企業理念の反応で見分けるんですよ」と語るのは、同社代表の菅原勇継氏である。 現在、一日三千食を売れば大手と言われる業界の中で、同杜は平均四万五千食の
ほとんどの海外旅行者は、日本の旅行代理店にツアーを申し込むか、日本のインターネットサイトで航空券を購入して旅立っている。JTB、HIS、スカイゲート、いろいろな航空券販売サイトがあるので、日常的に使用している人もいるだろう。 だが、日本から海外に飛ぶ航空券は誰でも購入できるが、「外国から外国へ飛ぶ格安航空券」は入手しにくい。外国から外国へと飛ぶ格安航空券を販売している航空会社のサイトを見つけるのは、とても手間なのである。 しかし、世界各国の格安航空券を販売している航空会社を簡単に検索できるサイトがある。旅行情報サイト『タビィコム』(tavii.com)が提供している、ローコストキャリア検索だ。出発国と到着国を選択するだけで、その区間を飛んでいる航空会社のサイトを教えてくれるのである! しかも格安航空券を販売している航空会社がメインなので、低予算で国から国へと移動したい旅行者にとっては非常に
私事で恐縮であるが先月末をもって約十年間大変お世話してきた部長が惜しまれずに定年退職となった。なお、本人の希望に背き送別会の類いは催されない。それに伴い本日二月一日付けで営業一課、二課、四課は社長直属となる。三課が存在しないのは社長がアンチ長嶋茂雄だからだ。 社長は気難しい上に新しいもの好き。先日もプライベートでツイッターを開始。社長ツイッターアカウント取得情報を得た総務課長の動きは早かった。稼働数時間後には全本社スタッフに極秘通達メールが出された。内容は「社長がプライベートでツイッターをはじめられた。従業員各員は即フォローをすること。身分が露見しないように注意すること。なお、フォローによりなんらかの不都合が生じても会社は関知しない。但し社長のプライドを考慮して社長よりフォロワーが多い者についてはフォロー免除とする」 社長のフォロワー2。あまりにも無理ゲーすぎた。 ウチの総務は対社長の作戦
アメリカではすでに導入されていた「付近の情報」機能のバージョンアップが、 日本でも対応されましたね。 「大幅リニューアルされたFacebook Nearby〔付近の情報〕は上出来―Yelp、Foursquareなどローカルビジネス発見サービスには大脅威」 TechCrunch 「付近の情報」にアクセスするには、モバイルアプリの左メニューで「付近の情報」をタップします。 関連性が高いと思わるスポットからソート 単に付近のチェックインスポットが表示されるだけでなく、 自分に関連性が高いと思われるスポットの順番でソートされ表示されるようです。 友達のチェックインや、オススメ、また星印での評価などが、 自分に関連性が高いスポットとFacebookが判断するアルゴリズムに影響しているようです。 スポットを検索 カテゴリーからスポットを検索することができます。 もちろん、スポット名を入力して検索するこ
アクセスが2日で50,000超PV、 はてブで1200超ブクマ、 Facebookページのファンも一気に300人増。 ブログを始めて2ヶ月。投稿記事数としては12回目の投稿。 「Facebookで友達になりたくない相手から、友達申請が来た場合の対処法」 (投稿:2012年12月8日) 読んで頂いた多くの方に感謝とともに、反響の大きさに驚いているのが正直なところです。 今までブログを書いてなかった僕ですから、 はてブ数などでも分かる反響の大きさに、沢山のご質問を頂きました。 「なにをやって、そうなったんだ」と。 ビギナーズラック?だと思いますが、 4つだけ、重要視したポイントがあります。 ご参考になれば、と思いますのでシェアさせていただきますね。 [読了時間 6分30秒] PVを増やすために考えた作戦 そもそも、ブログを始めたのは、ストック型メディアとしての魅力を感じたからでした。 元々はT
photo credit: miguelavg via photopin cc Facebookユーザーの6割、「承認したくない友達申請受けたことがある」 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1211/28/news097.html [ITメディアニュース] Facebookを使っていると、一度はぶつかる問題ですね。 セミナーなどの質疑応答でも「どうすればいいでしょうか?」と、よくいただく相談です。 対処する方法としては、 まず“承認しない”のか、それとも“承認する”のかで大きく別れますが、 いくつかあるので、以下順番にまとめて説明します。 まずは 友達リクエストを承認しない 知らない人からは友達リクエスト出来ないようにする でも、承認せざるを得ない場合は、 自分の投稿を見られないようにする 友達の投稿がニュースフィードに流れないようにする やっぱ
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