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スタートトゥデイの「WEAR」が業界に与えた衝撃は大きく、ルミネや東急グループが禁止通達を出し、スタートトゥデイ側も導入を延期しながらテナント企業を説得して陣営を固めつつある。肝心の有力テナント企業は明確な方針を明らかにしていないが、『路面店に限定』を建前に導入を拡げる方針と見る。 「WEAR」に限らず、店頭のバーコードをスマホのカメラでスキャンしてECサイトに飛ばすショールーミングアプリはウェブ上から無料配布すれば止めようが無く拡散してしまうし、JANで統一されているバーコードを館によって変えるのも非現実的だ。Amazonのように黙々とアプリを無料配布して拡散させれば済むのにスタートトゥデイは何故、大騒ぎして業界に石を投げたのか不可解と言うしかないが、彼なりに仁義を切ったのかも知れない。 館側としてもスマホ撮影禁止通達を出したり出店契約違反と脅してみたりしているが、現実的にはバーコードを
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
有力セレクトショップのラインナップを軸に急成長している某ネットモール業者が受託販売手数料を急ピッチで値上げしているという関係者の話を聞いて、ここももうベンチャー精神を失って「優越的地位濫用」の誘惑に負けたのかと残念に思った。 モールの開設当初、頭を下げて有力セレクトショップを引き込んだ時の手数料は20%程度だったと聞くが、急成長が注目され始めた4年ほど前には24%になり、一昨年頃は26%になったと聞いたのも束の間、昨年は28%になり、今や新規導入ブランドの手数料は30%に値上げされたと聞いた。これは相当に急ピッチな値上げと言わねばなるまい。年商3億円以上のスケールで自社サイトを運営する場合の平均的な売上対比運営コストは27.6%だから、それ以上の手数料水準はモールのブランド料という事になるのだろう。 ネットモールの販売手数料には商品写真撮影やページ作成から受注、ピッキング、配送、代金回収な
mina perhonen 最新情報 - 知識陣 (ビューティー ファッション) (知識陣 ビューティー) ブランド品が安く買える (BISK手順書) BIGBANG 最新情報 - これ好き! KoreaFan (これ好き! KoreaFan) ジュエリー 最新情報 - 知識陣 (ビューティー ファッション) (知識陣 ビューティー) 「価値観が同じ相手」を見分ける方法は? (恋愛コラムリーダー ~Love Column Reader~) アロマオイルの効能 (アロマオイル) ■ 肌革美人〜合田和人のメイク上達術DVD〜 (■ 肌革美人〜合田和人のメイク上達術DVD〜) 集客ツール・オールインワンパッケージ (集客ツール・オールインワンパッケージ) CYBOTTOニュースプラザ (CYBOTTOニュースプラザ) 万年補欠から4番バッターに・・・ (3日で一流の打撃コーチになれる指導法)
IKO NATSUKAWA @HighandSeekTKO ZOZOは大きくなったんだから、消費者保護のためにも返品・キャンセルのシステムも構築してほしい。日本の通販は法律上クーリングオフ制度が適用されないことになっているので、消費者にデメリットが多い。通販業界自体すごい勢いで成長しているのだから、そろそろ適用されるように法整備するべき。 2010-09-24 22:12:26 前澤友作@MZDAO @yousuck2020 失敗しないように購入すれば良いのでは?失敗が怖い方は試着して実店舗で。 RT @AddictsTokyo: ZOZOは大きくなったんだから、消費者保護のためにも返品・キャンセルのシステムも構築してほしい。日本の通販は法律上クーリングオフ制度が適用されないことになっている 2010-09-25 00:39:30
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