タグ

ブックマーク / support.google.com (1)

  • データドリブン アトリビューションについて - Google 広告 ヘルプ

    ウェブサイトで商品購入や申し込み、予約などを完了したユーザーは、そこに至るまでに複数の広告に対してクリックまたは操作を行っていた可能性があります。通常、ユーザーが最後に操作した広告だけに貢献度が割り当てられますが、決め手になったのは最後に操作した広告だけとは限りません。 データドリブン アトリビューションでは、ユーザーがコンバージョンに至るまでに操作したさまざまな広告に対してコンバージョンへの貢献度が割り当てられます。アカウントに蓄積されたデータを使って、どのキーワード、広告、キャンペーンがビジネス目標に最も貢献したかを判断します。データドリブン アトリビューションでは、検索(ショッピングを含む)広告、YouTube、ディスプレイ広告、ファインド広告 / デマンド ジェネレーション広告による、ウェブサイトのコンバージョン、来店コンバージョン、Google アナリティクスのコンバージョンに着

  • 1