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ブックマーク / www.gqjapan.jp (3)

  • “シン・ウルトラマン計画”の全貌に迫る

    「観客にとっては一時的な娯楽作品だと思いますが、自分にとっては『シン・ウルトラマン』の撮影で過ごした時間、そして経験は特別なものでした。この先も一緒に生きていくんだろうと思っています」 オーストリアの思想家・哲学者であるルドルフ・シュタイナーの教育理念を実践する小学校に通っていたことも関係しているのだろうか、斎藤少年にとってのウルトラマン体験は特殊なものだった。 銀色の巨人という生命体、 そして神仏のような存在と向き合うことに注力しました「テレビをもたない家庭だったので、ウルトラマン・シリーズを観たことはありませんでした。でも、父が映画業界の人間だったこともあり、唯一自宅にあった玩具がウルトラマンと何体かの怪獣だったんです。それを近所の公園にもって行って、自分で物語をつくりながら遊んでいました。今振り返ると、創造の原点はウルトラマンだったんです」 役作りにあたり、幼少期に触れることのなかっ

    “シン・ウルトラマン計画”の全貌に迫る
  • Vaundy「曲を作るときはMacじゃないとぼくはダメなんです」──プロとして音楽を作るために必要なもの

    ぼく流のDTMミュージシャンのVaundy(バウンディ)の曲作りはいつもPCが中心にあるという。人はギターもつま弾けるし、ピアノだって触れる。しかし、それだけでは自分が納得する曲は作れないと語る。ビデオチャット越しにかれの作業場を覗くことからはじめた。 Vaundy(以下V) こんにちは。はい、そうです。ぼくが曲作りするときはここにこもっています。広さは5.5畳でしょうか。 ──PCとキーボードなどなど、さまざまなデバイスに四方八方が囲まれていて、まるでコックピットのようです。作曲はPCが中心なんでしょうか? V はい、PCがかなめです。ぼくがパソコンの前に立つ以外で曲を作ることはありません。音楽の制作の中心にあるのはPCだと断言できます。はじめて曲を作った中学2年生のころからかわらないやり方です。曲の全体像を見ながら、唯一作曲できるツールがPCで、たとえばギターを使ってメロディを作り出

    Vaundy「曲を作るときはMacじゃないとぼくはダメなんです」──プロとして音楽を作るために必要なもの
    FUmanma
    FUmanma 2022/05/04
    窓際のタンバリンかわいい
  • 畠山愛理──美貌と実力を兼ね揃えた新体操のエース

    Photos: Taka Mayumi @ sept Styling: Kumiko Sannomaru Hari: Kotaro @ sense of humour Make-up: Sada Ito @ donna Words: Aoi Itabashi コート ¥623,000〈JIL SANDER/オンワードグローバルファッション ℡0120-919-256〉 シューズ ¥73,000〈DIESEL BLACK GOLD/ディーゼル ジャパン ℡0120-55-1978〉 その他スタイリスト私物

    畠山愛理──美貌と実力を兼ね揃えた新体操のエース
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