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ブックマーク / note.com/jyunmage (1)

  • 1on1は経営戦略。「攻めの1on1」実例3選|谷本 潤哉 - 株式会社O: CEO

    上手く行っている企業は守りの1on1から攻めの1on1に変わってきている従来の守りの1on11on1が広まったきっかけは、ヤフー株式会社が1on1を2012年に導入し、それを他の会社が参考にしたと言われています。 1on1という考えが広まるまでは、上司と部下は仕事での指示や半年に一度の評価面談のみでしか話さない。 また、飲みの場や喫煙所で上司と上手く話せる方とそうでない方で、帰属意識や評価のされ方に差が出ている状態でした。 1on1が広まることで、上司と部下が話す機会が増え、社員の心理的安全性が担保されやすくなっていきました。 1on1の取り組みがうまくいかない日企業が増えているしかし、昨今では1on1施策をやってみたけど、上手くいかないどころか逆効果になってしまっている企業様をよく見かけます。 失敗する理由としては、「他の企業がやっているからうちもやってみよう」「とりあえず1on

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