タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

文書管理に関するSL230のブックマーク (1)

  • ビジネス文書活用 文書管理の達人 | コクヨのヨコク | コクヨ

    ビジネス文書とは何? すぐに会社を埋め尽くし、至るところにあふれているものなのに、いざ、必要な書類を探そうとすると、ぜったいに見つからないもの! 多くのオフィスから叫びが聞こえてきます。「あの書類はどこへ行った!」「まだ山田さんが戻らないので見つかりません!」「イベントの配付用資料だけど、まだ残ってる?」「この間ちょうど廃棄したばかりですよ。もう一度プリントアウトしましょう」「うわ、山が崩れた!」「それは機密書類なんだぞ、そこらに置いとくな!」「お茶をこぼした〜!」...。 職場のノウハウが共有でき、最新の情報を最適なタイミングで発信でき、探し物に無駄な時間を使わず、オフィスが広く、すっきり片づき、ストレスも減り...。そんな達人になるにはどうすれば良いのでしょう? そのヒントは、「文書のライフサイクル」を考えるところにありました。 文書のライフサイクルと管理ポイント 「デジタル化」すれ

  • 1