経済と+に関するSuckerのブックマーク (1)

  • 開発秘話 第一話 - 日清カップヌードルごはん|CUPNOODLE ごはん

    電子レンジで“調理”できる品を世の中にもっと広めていく。 このミッションの背景には家庭調理器具の進化の過程が深く関係している。 といった具合に、「道具の進化」に合わせて商品を開発し、新しい需要を作り出してきたが、電子レンジ調理品(以下、レンジ品)のジャンルではまだ苦戦を強いられている。 いつの時代も 時代の変化に合わせ新たな文化を創り出してきた。 今やキッチンの主役となった電子レンジを使って、簡便でおいしい品を世の中に広く浸透させるような商品を創り出していくことは、日清品、そしてレンジ品を担当するマーケティングチームにとっての使命であった。 日清品が得意とするのは、「麺類」。 レンジ品のジャンルにおいても、まずパスタや焼そばといった麺類から展開を開始した。 しかしスーパーにあるレンジ品コーナーを見てみると、リゾットやピラフ、カレーといった米飯商品が売場の大部分を占める。

    Sucker
    Sucker 2010/07/27
    <del>無駄に</del>熱い。
  • 1