タグ

ビジネスに関するYappashiのブックマーク (2)

  • 米Salesforceで数百人規模の人員削減か Bloomberg報道

    Salesforce.comで数百人規模の人員削減があったと、米Bloombergが11月8日(現地時間、以下同)に報じた。販売チームが対象で、利益率の改善が目的という。 Salesforceは2026年までに利益率を25%に高める目標を掲げている。一方で、不安定な経済状況によるソフトウェア需要鈍化の影響を受けているという。同社はBloombergに対し、「当社の販売実績に関するプロセスでは、(社員に)説明責任を求める。残念ながら、それが一部の人が当社のビジネスから去ることにつながる場合もある」などとコメントしたとしている。 米国IT業界では11月に入ってから人員削減が相次いでいる。米Twitterを買収したイーロン・マスク氏は4日、社員の大規模な解雇を始めた。米紙Wall Street Journalは、Metaが9日に数千人規模の人員削減に着手すると報じている。 関連記事 Metaが

    米Salesforceで数百人規模の人員削減か Bloomberg報道
  • 「悪魔のおにぎり」が20年無敗のツナマヨを抜いた! (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン

    「悪魔のおにぎり」が20年無敗のツナマヨを抜いた!:塗り替わったローソンの“おにぎり史”(1/2 ページ) 「単日ではありますが、『シーチキンマヨネーズ』の販売数を抜きました。(同商品は)少なくともこの20年は一度も首位を譲ったことのない不動の1位だったので、ローソンにおけるおにぎりの歴史を塗り替えた商品となりました」 広報担当者は興奮気味にこう説明した。 ローソンが10月16日に発売した「悪魔のおにぎり」(110円、税込、以下同)が売れている。発売から13日間で販売数が265万個を突破。これまで、同社で最も売れていたおにぎりである「シーチキンマヨネーズ」(116円、以下「ツナマヨ」)を単日ベースで抜いたというのだ。 悪魔のおにぎりは、白だしで炊いたコメに「天かす」「青のり」「天つゆ」を混ぜ込んで握ったものだ。ローソンが「やみつき注意、悪魔のような誘惑」「おいしすぎてついついべ過ぎてしま

    「悪魔のおにぎり」が20年無敗のツナマヨを抜いた! (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン
    Yappashi
    Yappashi 2018/10/30
    食べたけど普通だった
  • 1