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UIとscienceに関するak1024のブックマーク (2)

  • 「コンピューターと自分は一体」:実験で検証 | WIRED VISION

    前の記事 無料配信で書籍の売り上げが増加:41冊の調査結果 「コンピューターと自分は一体」:実験で検証 2010年3月11日 サイエンス・テクノロジー コメント: トラックバック (0) フィードサイエンス・テクノロジー Brandon Keim (左)マルティン・ハイデッガー、(右)身体が道具を用いている際の全体的な相互作用の様子を図にしたもの。(A)は正常に機能する道具、(B)は機能しない道具を用いている場合。 Image credit: (左)WikiMedia Commons、(右)PLoS ONE。サイトトップの画像はwikimedia 一見単純な実験によって、偉大な哲学者の概念が検証された。その実験は、コンピューターのマウスを用いて、マウスが一時的に正しく機能しなくなるようにすることで、それを操作する人がどのような反応を示すかを調べるというものだ。 実験の結果、被験者の注意力に

    ak1024
    ak1024 2010/03/12
    "例えばiPhoneのキーボードを操作中にラグが起こったときなどは、自分という存在が非連続的なものになるのか、と問われたChemero氏は、その通りだと答えてくれた。"ラグが不愉快であることの根拠
  • ビリヤードで無敵になれるARシステム(動画) | WIRED VISION

    前の記事 殺害脅迫は1日に30通、投票サイトにも捜査:米大統領 『iPhone』表示ヘルメット+自転車で東京を疾走(動画) 次の記事 ビリヤードで無敵になれるARシステム(動画) 2009年9月30日 Charlie Sorrel 英国の『スヌーカー』や、それが小さくなったポケット・ビリヤードは、ならず者の勝負師や、楽しさを求める人たちに好まれている。[日米で普通ビリヤードと言われるのは「ポケット・ビリヤード」で、「Pool」とも言われる。『スヌーカー』の台は、ポケット・ビリヤード台の倍程度の大きさがある] そのビリヤードで、どうも自動化環境ができつつあるらしい。このゲームは結局のところ、「角度」と「安定したキュー[手玉を突くための棒状の道具]の動き」がすべてなのだが、この2つをロボットは簡単にやってのけるのだ。 産業用のガントリー・ロボットにキューを持たせたビリヤードロボット『Deep

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