題材の版権作品にノータッチでWikiと二次創作を元に二次創作する行為の是非を巡って、様々な意見をまとめました。 ※ 『「原作知らないし買ってもないけどWikiや皆の二次創作見ながら同人やりました」を巡る意見』から改題
himajin @himajin_amgm 松岡「なぁ、名前入力するみたいだけどどうする?」 山口「そうやなー やっぱりここはリーダーに決めてもらわないとな!」 城島「えぇ? …じゃあ茂とその他4人で」 4人「却下」 国分「もう無難にTOKIOでいいんじゃない?」 松岡「TOKIOっと(カタカタ」 #DASH鎮守府 2013-09-20 20:54:39 湊ヨーソロ景明 @yousoro11 普通のアイドルグループの場合 尖閣諸島を開拓する→某国が嫌がらせによってロケが困難になる。 TOKIOの場合 某国に対抗するため、鎮守府の建設を決断→その始まりとして製鉄所の建設に着手する。 のちのDASH鎮守府の始まりであった…。 2014-03-11 20:24:02
ゲームファンからすると、ゲーム業界は華々しく見えるものだ。人が楽しむものを作っているわけだから、そんな場に憧れるのは当然のことといえる。 もちろん、そこに厳しい現実があるのもわかっている。ゲーム開発が大変なのは容易に想像がつく。しかし、夢を持つ若者たちにとってゲーム業界が「憧れの世界」なのは間違いない。 今回は、1970~1980年代のゲーム業界を生きた、ひとりの男性の物語を漫画でお伝えしたいと思う。彼はゲームセンター(アミューズメント)向けのゲーム機を開発していたようなのだが……。 ※今回の漫画はリクナビ『Tech総研』の協力により掲載することができました。心より感謝いたします。執筆した見ル野栄司先生の他作品を読みたい方は、下記の『セミコン見ル野のシブすぎ技術に男泣き!』にアクセスしてください(担当: Kuzo ) 協力: Tech総研 参照元: セミコン見ル野のシブすぎ技術に男泣き!
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