タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

人間とマーケティングに関するayakohiroeのブックマーク (1)

  • 炎上マーケティングしたときに起こること|小野ほりでい

    Go Toでちょっと高い旅館に泊まったら、大失敗。出てきた夕がこれ。さらに天麩羅とごはん、お吸い物。多すぎて到底べきれない。シニア層がメインターゲットのはずなので、つまり廃棄前提(としか思えないし、実際にかなりの廃棄が出ているはず)。不味くはないけど、体験価値としては…… pic.twitter.com/hw3xsCQTfM — よりかね けいいち@子どもに伝えたいIT/メディアリテラシー(noteサークル) (@k_yorikane) August 10, 2020 先日、「旅館で出てきた料理が多すぎる」という苦言風のtweetが拡散し、結果的に宣伝効果があったこと、そして発信者のプロフィールに「田端大学」というキーワードがあったことから「炎上マーケティングではないか」と話題になりました。 この田端信太郎という方を調べてみると、以前にも「コロナ禍で同業者が倒産すれば競合が減るのだから

    炎上マーケティングしたときに起こること|小野ほりでい
    ayakohiroe
    ayakohiroe 2020/08/21
    記事では触れられていないけど、いいねがどういう意味だろうと集まれば集まるほど快感を伴うので、それもドラッグ的にあるのではないかと思う。炎上で賛否の大量いいね集まってもまったく羨ましくはないのだけど。
  • 1