ブックマーク / cgworld.jp (1)

  • 「UI/UXは空気のような"恋人"」UI/UXデザイナーに求められる次世代のマインドセット

    CGWORLDクリエイティブカンファレンス2019にて、ゲームUI/UXデザインに関するワークフローが体系的に紹介された「UIUIUI! ~トライ&エラーに負けない技術~」。先日公開した講演レポートに続き、講演者のバンダイナムコオンライン・太田垣沙也子氏に、これまでのキャリアをふり返りながら、ベースとなった考え方について聞いた。 INTERVIEW_小野憲史 / Kenji Ono EDIT_小村仁美 / Hitomi Komura(CGWORLD)、山田桃子 / Momoko Yamada ■関連記事はこちら 技術と仲間で乗り越える!「UIUIUI! ~トライ&エラーに負けない技術~」|CGWCCレポート(7) 実はモデラー志望だった!? 意外な志望動機 CGWORLD(以下、CGW):改めてご経歴から教えてください。 太田垣 沙也子氏(以下、太田垣):日工学院八王子専門学校

    「UI/UXは空気のような"恋人"」UI/UXデザイナーに求められる次世代のマインドセット
    baddy
    baddy 2020/02/10
    PS2頃~近年のUIデザイナーの苦労が伝わるすごいインタビュー記事だった
  • 1