LottieFiles takes away the complexity from motion design. It lets you create, edit, test, collaborate and ship a Lottie in the easiest way possible. Get Started - It's Free
最近のウェブサイト制作では、アニメーションがますます重要になってきています。 この記事は、Lottieの使い方をまとめた基本ガイドです。Lottieの魅力はもちろん、After EffectsへのAiファイルの読み込みやアニメーション作成、プラグインを利用したJSONファイルの書き出し、Webサイトでのアニメーション表示まで一連の流れをまとめています。 Lottieを利用すれば、手軽にそして軽量に動画を貼り付けることができるので、これまでアニメーションを試したことのないひとにもオススメです。 コンテンツ目次 1. Lottie(ロッティー)って何? 2. Lottieを利用するメリットは? 3. Lottieアニメーション作成手順ガイド 4. After EffectsへのAiファイルの読み込み 5. After Effectsでアニメーション作成 6. Lottie JSONファイルでア
ホーム After Effects, CGソフト, ツール&プラグインしっかりピッタリ張り付いてくる!!あらゆる形状を完璧にトラッキングするAfter Effectsプラグイン「Lockdown」が凄く革命的!! 2020.04.22After Effects, CGソフト, ツール&プラグインしっかりピッタリ張り付いてくる!!あらゆる形状を完璧にトラッキングするAfter Effectsプラグイン「Lockdown」が凄く革命的!! あらゆる形状を完璧にトラッキングするAfter Effectsプラグイン「Lockdown」の紹介です!! 販売しているのはアメリカ ニューヨークでデザインや3DCG、ゲーム制作、プラグイン制作と多方面に活躍しているChris Vranos氏!! 「Lockdown」はかつてない程の高精度なトラッキングで対象の表面に画像などを貼り付けられるAfter Eff
Easily add high-quality animation to any native app. Lottie is an iOS, Android, and React Native library that renders After Effects animations in real time, allowing apps to use animations as easily as they use static images. Get Started Learn more › Why Lottie? Flexible After Effects features We currently support solids, shape layers, masks, alpha mattes, trim paths, and dash patterns. And we’ll
トリガー エクスプレッションのキッカケ ここまで見てきたグラフはいずれもコンポジットの0フレームから最後まで続いています。しかし実際には3秒目までは何も変化させたくないとか、アニメーションのきっかけを試行錯誤しながら決めたい、など柔軟性を持たせたい場合が多々あります。 アクションを起こさせる、又は終わらせるきっかけを「トリガー」と個人的には呼んでいます。エクスプレッションにトリガーを加えることでインタラクティブにアニメートすることが出来るようになります。 トリガーの要素として使いやすいのがタイム・マーカーとレイヤー・マーカーです。 タイムマーカー これはマーカーの位置で2つのレイヤーの不透明度のタイミングを調整するエクスプレッションの例です。 グリーンレイヤーの不透明度に次のエクスプレッションを書くと、marker1からFade.in が始まり、marker2で終わります。マーカーを移動す
X=wiggle(1,500)[0]; Y=random()*100+540; if(3>time){ [X,Y]; } else if(6>time){ [value[0],Y]; } else{ [value[0], […]
開発室みたいなものでしたが spamアクセスがはげしいのでページは凍結中です。 書き換えは管理人のみが可能です。 AEexpression - AEのエクスプレッション置き場 目次 単体エクスプレッション アニメーションプリセット(旧エフェクトテンプレートセット) 組み合わせ AEのエクスプレッション置き場 本体と説明 突っ込みなど。どうぞお気軽に 同じものが「お道具箱」の方でも拾えます。 実用的にはあっちの方が楽ではないかと思うのです。 突っ込みとか改善提案など有りましたら掲示板かまたはこのページへどうぞ直接書き込んでください。 各ソースには、なんだか長ったらしいコメントがついていますが、公開のためのおまじないだと思って堪忍してください。実用の際は、取っ払って使ってくださってかまいません。 単体エクスプレッション follow 点滅灯 tSlave fSkip パーセント表示 アニメーシ
After Effects 標準のコーナピンとCC Power Pinを相互変換させるスクリプト。位置指定はPower Pinが楽だけど16Bitに対応していないから、これを使う。
外部結合 エクスプレッションの守備範囲は基本的に書かれているプロパティの中だけです。この項では外部に記述した関数やプリ・プロセスを使う方法を紹介します。(上級者向け) エクスプレッションを使っていると、同じような処理を一箇所にまとめて記述しておけたら、と時々思います。(C-styleで言うと、外部ファイルのインクルード) 同じようなことを世界のどこでも考えているようで、ベルギーのFilip VanduerenさんがCreativeCow.netのForumでその方法を提案してくれました。感謝感激です。 #include<テキストレイヤー> !? ここで使うのはテキストレイヤーのソーステキストとeval( )メソッドで、この2つには次のような特徴があります。 ソーステキストのエクスプレッションは値ではなく、文字列として解釈される。 eval( )は文字列を式として評価=実行することが出来る。
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