タグ

ブックマーク / rocketnews24.com (4)

  • 【給食リベンジ】45歳で初めて「ミルメーク」を飲んでみたら、想像と全然違った

    好きだった給によく挙げられるミルメークだが、私が通っていた小学校ではどれも出たことがない “夢のメニュー” だ。給の牛乳に混ぜて飲むとコーヒー牛乳味になるので、牛乳嫌いの子にも人気だったと聞く。 その味を知ることは一生できないだろうと思っていたのだが、先日訪れたダイソーで初めて、ミルメークに遭遇。秒でカゴに入れた。45歳にしてついに、初ミルメークを堪能することができたので聞いてほしい。 彼の姿は、初手から想像と違った。私の脳内のミルメークは、コーヒーフレッシュみたい小さなプラスチック容器に入った濃い茶色の液体だ。でもダイソーにいた物のミルメークは薄くて軽い。これはもしかして……粉!? パッケージを開けて中身を出してみると…… この袋、振るとサラサラいう。 果たしてその通り、ミルメークは粉だった。コーヒー味の袋をあけてみると、粒がけっこうデカい。匂いをかぐと焙煎した麦芽のような香り。麦

    【給食リベンジ】45歳で初めて「ミルメーク」を飲んでみたら、想像と全然違った
    chiku-san
    chiku-san 2024/03/14
    小学生の頃の味を完全するならこう 1.四角い牛乳パックに牛乳を入れる(150ml) 2.完全に溶かさない程度かき混ぜる 3.ストローで角の砂糖が固まった部分を吸う
  • 【2020年10月版】近所のコンビニ3社で売られていたサンドイッチを全部買ってパンをめくってみた

    めくれるものの内側って、とても気になりますよね。どうにかしてめくって中を見たくなります。何の話って、パン……ですよ。ええ、パンです。サンドイッチのパン。 日々リニューアルされ、「おいしくなって新登場」とか「べやすくなって新登場」するコンビニのサンドイッチのパンです。ということで、とりあえず2020年10月15日から18日の間に購入した、ローソン、セブンイレブン、ファミリーマートのサンドイッチを開いて、具がどんな感じで入っているのかチェックしてみることにしました。 ・近所で売ってたやつだけ なお、今回チェックしたのは、各社が全国で販売するサンドイッチ全種類ではなく、筆者の近所の店舗で売っていた分だけ。したがってリストに抜けもあるでしょうし、「〇〇が無い!」みたいな感想を抱く方もいるかと思います。 そういうのはまあ、ご自分で購入してネット上に公開することで、情報を補完してください。特に記事

    【2020年10月版】近所のコンビニ3社で売られていたサンドイッチを全部買ってパンをめくってみた
    chiku-san
    chiku-san 2020/10/23
  • 多才すぎる!! 人気キャラ「ふなっしー」の中国語がかなり上手だと台湾で話題に / 台湾ネットの声「うますぎてビビった!」

    » 多才すぎる!! 人気キャラ「ふなっしー」の中国語がかなり上手だと台湾で話題に / 台湾ネットの声「うますぎてビビった!」 特集 多才すぎる!! 人気キャラ「ふなっしー」の中国語がかなり上手だと台湾で話題に / 台湾ネットの声「うますぎてビビった!」 沢井メグ 2014年2月28日 押しも押されぬ人気キャラの「ふなっしー」。先日、放送されたクイズ番組『日語探Qバラエティクイズ!それマジ!?ニッポン』で、ふなっしーは見事なクイズ王ぶりを発揮し、実は「賢いキャラ」という新たな一面を見せてくれた。 そんな ふなっしーが台湾でも「スゲー!」と話題になっているぞ。「ふなっしーが話す中国語が、かなりウマイ」というのだ。可愛いだけじゃない! たくましいだけじゃない!! 外国語がペラリンコなふなっしーの姿は動画「【我愛偶像】獨佔超瘋癲吉祥物:船梨精!」で確認できるぞ。 ふなっしーが台湾を訪れたのは20

    多才すぎる!! 人気キャラ「ふなっしー」の中国語がかなり上手だと台湾で話題に / 台湾ネットの声「うますぎてビビった!」
    chiku-san
    chiku-san 2014/03/01
    3年勉強したのか、ますます好きになった
  • 【二度見必至】衝撃のラストにビックリ! ユニークCMの巨匠トム・カンツ監督の手掛けた「ハイネケン」が見事 | ロケットニュース24

    » 【二度見必至】衝撃のラストにビックリ! ユニークCMの巨匠トム・カンツ監督の手掛けた「ハイネケン」が見事 特集 男性ボディケアメーカー「OLD SPICE」のテレビCMは、海外で高く評価されている。というのも大変ユニークであり、繰り返し見ても飽きない中毒性のようなものを秘めているからだ。 過去のCMを手掛けたトム・カンツ監督が、またしても面白い作品を完成させ、話題になっている。今回はビールメーカー「ハイネケン」のCMだ。豪華客船に一人の男が乗り込み、ちょっとした騒動を巻き起こすのだが、実はこの映像にはちょっとした仕掛けが……。それが何かわかるかな? 最後にきっと「え!」と驚き、もう一度見てしまうはずである。 ・「どうしてこうなった?」という驚き トム監督の作品は斬新かつユニーク。どれを見ても、どうしてこうなった? と疑問を抱かずにはいられない。だがなぜか、もう一度見たいという衝動を引き

    【二度見必至】衝撃のラストにビックリ! ユニークCMの巨匠トム・カンツ監督の手掛けた「ハイネケン」が見事 | ロケットニュース24
    chiku-san
    chiku-san 2014/02/15
    オレオのコマーシャルを、たけのこの里とキノコの山でやったら面白そうだな〜と思ったw
  • 1