タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

人事と組織論に関するcibeaのブックマーク (1)

  • 「お客様」よりも…「従業員ファースト」を目指すべき理由 | ゴールドオンライン

    活力を失った企業を再生させるには、「人事制度の整備」と「人材の育成」が不可欠です。そこで記事では、企業を再生させる「人事評価」と「人材育成」の方法を解説します。 良い会社を作るには「枠組みだけの人事制度」ではダメ ある程度の従業員を抱える中小企業であっても、人事評価制度を整備していない企業は少なくありません。制度そのものがない、あるいは形の上では整備されていたとしても十分に機能していないケースが多く、実際には社長自身が個人の裁量で評価や昇給昇格を決め、その基準なき決定に社内で不満が積しているケースはよく耳にします。 私がかかわる中小企業も同様に人事評価制度が未整備の会社が多く、コンサルティングの一環で、私が人事制度や採用活動のプランニングをすることがよくあります。 中小企業のオーナーや事業再生を担う専門家にも理解してもらいたいのですが、人事制度を作る時には、人事制度という枠組みだけを考

    「お客様」よりも…「従業員ファースト」を目指すべき理由 | ゴールドオンライン
    cibea
    cibea 2019/01/24
    期待成果、重要業務、知識・技術、勤務態度
  • 1