プロフィールに使用しているログインIDもしくはメールアドレスを記入してください。 パスワードリセット用のリンクをメールで送信します。
昨今話題の「マーケティングオートメーション(MA)」だが、米国では、すでにその言葉はあまり使われなくなっているという。 MAはバズワードなのか、5年後には消える運命なのかマーケターやマーケティングの定義や役割とはエンゲージメントとは何かCMOという役割は日本でどうなっていくのか経営層にマーケティングの重要性を認識させるには―― MAとマーケティングの本質について、マルケトCMOのチャンダー・パタビラム氏に聞いた。 マーケティングオートメーションはバズワードか――日本では、いまマーケティングオートメーション(MA)が盛り上がっているのですが、この呼び方も数年後にはなくなるのでしょうか? 「MA」という用語は、一過性の用語でしょう。徐々に「デジタルトランスフォーメーション」「カスタマーエクスペリエンス」のような言葉が取って代わり、もしかしたら5年後には「MA」という言葉を使う人がいなくなるかも
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く