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コラムとファッションに関するcolic_pppのブックマーク (3)

  • ダイワ「釣りベスト」が新宿伊勢丹で即日完売の訳

    メンズファッションの聖地「新宿伊勢丹」では、今年2月とあるアパレルブランドのポップアップ(期間限定)ショップに200人近くの行列ができていた。アウトドアテイストのパーカーコートやベストなど並べられた商品は即日完売。4月に立ち上げたECにも注文が殺到し、サーバーがダウンしたほどだった。 「蒸発するように売れ、正直驚いた」と話すのは、このアパレルブランド「DAIWA PIER39(ダイワ ピア39)」を展開するグローブライドだ。 グローブライドの社名より、釣り具メーカー「DAIWA(ダイワ)」のほうがピンとくる人は多いかもしれない。直近5月13日に発表されたグローブライドの2021年3月期決算は、前年比で売上高は13%増、営業利益は前年の36億円から74億円と約2倍に拡大し最高益を更新している。 密閉・密集・密接という「3密」を避けるアウトドアレジャーとして釣りが支持を広げたこと、全世界で自然

    ダイワ「釣りベスト」が新宿伊勢丹で即日完売の訳
    colic_ppp
    colic_ppp 2021/05/29
    経営戦略ってこういうことよな。
  • <Cabas/キャバ>|柔道着に使われる刺し子が、丁寧な手仕事とモダンなデザインで、美しいバッグになる | RECOMMEND | 伊勢丹新宿店メンズ館 公式メディア - ISETAN MEN'S net

    <Cabas/キャバ>|柔道着に使われる刺し子が、丁寧な手仕事とモダンなデザインで、美しいバッグになる(1/2) 学生時代に誰もが着たことがある柔道着のタフな生地が、仕事からオフまでデイリーに使えるバッグコレクションになって、性別・年齢を問わず人気です。フランス語で「大きなかばん」や「ショッピングバッグ」を意味する<Cabas/キャバ>は、2013年春夏シーズンのデビュー以来、一貫して愛知県三河地方産の“三河木綿”の独特な刺し子織りをボディに採用。丁寧な手仕事とモダンなデザインから生まれるバッグが、4月26日(水)よりメンズ館地下1階=紳士鞄でのポップアップに登場する。 *伊勢丹オンラインストアは8月31日(木)午前10時まで開催 レザーと同じように経年変化が楽しめる“三河木綿”の刺し子織り 「刺し子織りの生産を担う工房タネイの職人の思いと、より使いやすいデザインをマッチさせて、デイリーに

    <Cabas/キャバ>|柔道着に使われる刺し子が、丁寧な手仕事とモダンなデザインで、美しいバッグになる | RECOMMEND | 伊勢丹新宿店メンズ館 公式メディア - ISETAN MEN'S net
  • マルタン・マルジェラの影の立役者 ジェニー・メイレンスとは - T JAPAN:The New York Times Style Magazine 公式サイト

    同じ考えをもったビジネスパートナー、マルタン・マルジェラとジェニー・メイレンス。メイレンスの誕生日のサプライズパーティで抱き合うふたり(1995年) PHOTOGRAPH BY ANDERS EDSTROM ブランド=ステータスシンボルという概念が覆された瞬間があったとすれば、それは「メゾン マルタン マルジェラ」という何も書かれていない白いタグがついたブランドが誕生したときだろう。タグのアイデアは1988年のある晩、イタリアのマントヴァにある小さなバーで生まれた。当時は自分のステータスをアピールする「パワードレス」がもてはやされていた。その服にどんな価値があるのか、そもそも「ブランドもの」なのか、わかる人にしかわからなかった。赤いマニキュアを塗った指でテーブルをタップするのはいったいなんの合図を送っているのか、誰もがわかるわけ

    マルタン・マルジェラの影の立役者 ジェニー・メイレンスとは - T JAPAN:The New York Times Style Magazine 公式サイト
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