タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

testingとmarketingに関するcyber_snufkinのブックマーク (1)

  • ABテストにおける10個の統計的な罠:オプティマイザーのためのパーフェクトガイド - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    Ⅰ.テストを行う前の統計学的な落とし穴 統計学的な落とし穴#1:多すぎる変数 「可能な限り多くの変数を用いてテストしよう。その中の1つは上手くいくはずだ。」 多くの場合、多くの変数を同時にテストすることは、良いアイデアとはならない。 一般的に、最適化のプロセスは、常に仮説ベースであるべきだ。壁にランダムなアイデアをぶつけても、それらはあなたをどこへも連れて行ってくれない。 多くのテストを行うことによる問題は他にもある。妥当性である。より多くの変数をテストすれば、実際はそうではなくとも、その変数の中のどれかが勝者となる可能性が高まってしまう。 「累積αエラー」という概念をすでにご存知の方もいるかもしれない。 各テストには、「テスト結果の中に特定のエラーが含まれている」という考えを受け入れて行われている。 ABテストは、全体の顧客の一部(選定されたサンプル)のみを考慮しており、実際の効果につい

    ABテストにおける10個の統計的な罠:オプティマイザーのためのパーフェクトガイド - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • 1