タグ

プログラミングとfilterに関するedo_m18のブックマーク (1)

  • 【Unity】Unity5.6で綺麗な画面を作るための5つの手順 - おもちゃラボ

    Unityでキレイな画作りをしたいときの、基的な設定手順を5つに分けて紹介します。Cinematic Filterやカラースペースの変更は処理が重いので、スマートフォン向けではないかもしれません。 完成までのステップは次のようになります。 手順1 オブジェクトを配置する 手順2 カラースペースをリニアにする 手順3 スカイボックスを設定する 手順4 アンビエントオクルージョンを表現する 手順5 Cinematic Image Effectを使う 手順1 オブジェクトを配置する シーンビューにオブジェクトを配置してから、マテリアルを作成&設定します。マテリアルの設定は、基的にMetalicとSmoothnessで調整します。 このままでは、「ただ配置した感」が拭えませんね・・・ 上の金色とピンクゴールドの玉の設定は次のようにしてみました。 金属っぽい見た目にしたい場合は次のページが参考に

    【Unity】Unity5.6で綺麗な画面を作るための5つの手順 - おもちゃラボ
  • 1