タグ

unityと動的ロードに関するedo_m18のブックマーク (1)

  • 動的ローディング可能なバーチャルオブジェクトのための仕様と実装の提案

    Project Spirare とは Project Spirare[1] (プロジェクト スピラーレ) とは、プログラムを埋め込むことができるバーチャルオブジェクトのための汎用フォーマットの定義と実装を目指しているプロジェクトです。 Spirare では、3D モデルとプログラムを組み合わせたバーチャルオブジェクトの定義、そしてアプリでのバーチャルオブジェクトの動的ローディングが可能です。 例として、以下のオブジェクトの3D モデルや "使用すると弾がとぶ" というプログラムはアプリ内埋め込みではなく外部ファイルからロードしています。 Spirare が目指すもの どのアプリケーションでも利用できる汎用フォーマット VRChat などのソーシャル VR アプリケーションでは、ユーザーがワールドと呼ばれる空間情報(空間の 3D モデルやスクリプトなど)をアップロードし、アプリケーション内で

    動的ローディング可能なバーチャルオブジェクトのための仕様と実装の提案
  • 1