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    blue1234
    blue1234 ビジネス

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    fumokmm あとで読む

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    rokujyouhitoma
    rokujyouhitoma 以前の現場では、開発プロセス上に専門調査エンジニアを設け、なぜなぜシートなる業務改善シートを作成していた。このシートは問題が発生した際に6w3hを基本とした上でWhy?, Why?って聞いてくる。バグを出した日には...

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    imai78 掘り下げることなく問題を解決できるわけがない。

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    ozniram
    ozniram 面倒なことにしっかりと向き合って、面倒なことを差し替える努力さえすれば残業はすぐなくなる。でも面倒なことが好きな人が多すぎるし、ひとつの部署では難しいことも多い。

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    mikemade
    mikemade  図がきれい

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    hiroomi
    hiroomi 「思いついた原因に対してすぐに解決策を考えるのではなく、『なぜ』を繰り返し問い、残業の原因をさらに追究してください」と時短したければ、最初の第1感は大切にしたいもの。

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    shozzy 忙しくなったらあえてちょっと立ち止まってこういうことを考えることも必要。

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