![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f9719e5e58af2346064071df596e483387f51c70/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Famd.c.yimg.jp%2Fim_sigg_IdIe3RloXTJMF7FhOUDfg---x200-y133-q90%2Famd%2F20150315-00000013-asahi-000-1-view.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント5件
- 注目コメント
- 新着コメント
![pochi_mike pochi_mike](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/pochi_mike/profile.png)
![pochi_mike pochi_mike](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/pochi_mike/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
プリウス、エコじゃない? 米規制、HVより次世代優遇 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
厳しい排ガス規制で知られる米カリフォルニア州で、ハイブリッド車(HV)が肩身の狭い思いをしている... 厳しい排ガス規制で知られる米カリフォルニア州で、ハイブリッド車(HV)が肩身の狭い思いをしている。もはや最新技術とはみなされず、エコカーの定義からも外された。流れは他の州にも及んでおり、各メーカーは次世代エコカーの投入を急いでいる。 【写真】右端がエコカー優先車線。一般の車線より流れがスムーズだ=米カリフォルニア州、大内奏撮影 ロサンゼルス市中心部と郊外にある空港を結ぶ高速道路。混み合う一般の車線と対照的に、エコカーがすいすいと走り抜ける車線がある。2人以上が乗った車だけが走れる「カープールレーン」。カリフォルニア州が認めたエコカーなら1人で乗っても通行できるため、事実上のエコカー優先車線になっている。 だが、エコカーの代名詞ともいえるトヨタ自動車のHV、プリウスは、この車線でほとんど見かけない。2011年にHVがエコカーから除外され、電気自動車(EV)やプラグインハイブリッド車(PH
2015/03/15 リンク