記事へのコメント21

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    oka_mailer
    oka_mailer 前方が緩やかに下ってるコンビニの駐車場なんかはクリープだけでバックしないからアクセル踏むんだよね。近所のコンビニがそうなんだけど鉄のポール立てるまで年に1回くらいは突っ込まれてた。

    2011/09/05 リンク

    その他
    omioni
    omioni 自宅の車庫前が坂道でアクセル必須なのでいつかやりそうで怖い話 あと左足ブレーキは足踏みパーキングブレーキの車種だと操作時には右足でブレーキ操作せざる得ないから混乱しちゃいそう

    2011/09/05 リンク

    その他
    keiseiryoku
    keiseiryoku 今まで四回踏み間違えたことがある。何事もなくてよかった。

    2011/09/05 リンク

    その他
    ruletheworld
    ruletheworld こんな危険な殺人機械が一般人に簡単に運転できるような免許の大盤振る舞いが間違っているという大前提をすっとばして派閥争いとかさすがは自動車脳

    2011/09/04 リンク

    その他
    steel_eel
    steel_eel ブレーキ踏み間違い事故は典型的な『システムの不備を個人の責任にする』事例だと思う。

    2011/09/04 リンク

    その他
    motowota
    motowota もうAT車は廃止!

    2011/09/04 リンク

    その他
    chaiz
    chaiz AT車でバックするときにアクセル踏みませんから。何をそんなに急ぐ。

    2011/09/04 リンク

    その他
    m_nagase
    m_nagase 普段MTでたまにATも運転するけど、なぜかATは踏み間違いするんだよな

    2011/09/04 リンク

    その他
    tunosyan
    tunosyan 踏むブレーキそのままにもう1個べつのブレーキを作って、同時押しはブレーキ優先にしなー。  メーカーはドライバーが操作に慣れれば減っていくと考えていた。^^;自分が出した適当な結論で首しめてりゃ世話ない

    2011/09/04 リンク

    その他
    TOK
    TOK 惰性やクリープで走ってるときにはブレーキに足を乗せるよう習慣付けとけばOK。緊急自体になってからアクセルかブレーキかを判断するから間違える。

    2011/09/04 リンク

    その他
    Outfielder
    Outfielder ハンドル+アクセル+ブレーキ+シフトのマンマシンインターフェースも、もはやいくらでも変えようと思えば変えられるが、社会的にはそうはいかないので、漸次微修正していくしかない

    2011/09/04 リンク

    その他
    kh0705
    kh0705 AT車は簡単に運転できることで多くの人が恩恵を受けるが、裏返せば運転時の緊張感が乏しくなる。たとえ左足ブレーキ推奨としても運転ミスでの暴走は避けがたいと思われるので、自動制御を入れるしか無い。

    2011/09/04 リンク

    その他
    kimdeal
    kimdeal 左足の操作精度など課題もあるので全員におすすめはできず、現実的にはバックモニターや衝突検知など技術で対応になるのでは。

    2011/09/04 リンク

    その他
    mtfk
    mtfk 右ハンドルのオーストラリアでは推奨されていないようだけどね。ペダルの位置を何とかするのが現実的だと思う。

    2011/09/04 リンク

    その他
    imo758
    imo758 ペダルは種類にかかわらずべた踏みでブレーキにしちゃって、キックダウンのようなことはレバーとかで受け付けるようにしたほうがいいのかもなあ。

    2011/09/04 リンク

    その他
    netnotora
    netnotora 人によっては焦って両方ベタ踏みとかしちゃいそう。

    2011/09/04 リンク

    その他
    fusionstar
    fusionstar 僕もバックのときに踏みまちがえたことがあるので注意したい。

    2011/09/04 リンク

    その他
    ghostbass
    ghostbass やっぱり、認識力の範囲外でギアチェンジするのがどうにも我慢ならん。/「両方同時に押せる」のはどうなんだろう。ブレーキONならアクセルOFFとか制御するかな

    2011/09/04 リンク

    その他
    aozora21
    aozora21 右足はアクセルペダルに左足はブレーキペダルに常に置いていたら軸足がない地に足がついてない状態、それでバックのため体をひねるのって不安定な気が。両足遣いだから間違えると思ってるんだけど実際どうなんだろ…

    2011/09/04 リンク

    その他
    frivolousman
    frivolousman こういう基本的で殺人的問題点をそのままにしてるのが野蛮だよな。

    2011/09/04 リンク

    その他
    soylent_green
    soylent_green 教習所で習ったときになんで左足で踏まないのかひどく疑問だった

    2011/09/04 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    【みんカラ】 左足ブレーキでアクセル/ブレーキの踏み間違い暴走事故は減るのか その2|Life at the Edge of Chaos|ブログ|viazzia - 車・自動車SNS(ブログ・パーツ・整備・燃費)

    前回の続きです。 昨年、アメリカトヨタ車の急加速に伴う事故が問題になりましたが、結局、アクセルと...

    ブックマークしたユーザー

    • pppantsu2011/09/06 pppantsu
    • Nao_u2011/09/05 Nao_u
    • memoclip2011/09/05 memoclip
    • oka_mailer2011/09/05 oka_mailer
    • omioni2011/09/05 omioni
    • keiseiryoku2011/09/05 keiseiryoku
    • ruletheworld2011/09/04 ruletheworld
    • steel_eel2011/09/04 steel_eel
    • gouwanma_kun2011/09/04 gouwanma_kun
    • motowota2011/09/04 motowota
    • chaiz2011/09/04 chaiz
    • smicho2011/09/04 smicho
    • gogatsu262011/09/04 gogatsu26
    • m_nagase2011/09/04 m_nagase
    • tunosyan2011/09/04 tunosyan
    • TOK2011/09/04 TOK
    • Outfielder2011/09/04 Outfielder
    • mujisoshina2011/09/04 mujisoshina
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事