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掃除・片付け
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何がどうなっているのやら・・・ 7月に入りました。でもあんまり暑くない。(・∀・)イイコトダ!!体が寒冷地仕様なtatuです。夏なんて大っ嫌いだ!!さて、この前奮発して導入したオサレなおフランスのスピーカーFOCAL R-165 ...
子供が入学式で休みをとったついでに、スピーカー交換をしました! 所要時間20分!慣れると速いもんですね。 いきなりの取り付け終了写真。 アルパインのバッフル(17cm用)でピッタリはまりました。 ただ、8本ねじ止めのところを四本なので、今後バッフル交換も視野に入れる必要があります!
初めまして 私は千葉に住んでいまして、現在スーパーカブ110JA07を仕事用として乗っています(プロではありません) 屋根を付けたくて色々探していたらここに辿り着きました 過去のブログを読んできましたが分からなかったので、もし宜しければどのように制作されたのか、市販品はあるのかなど教えてくださると嬉しいです 宜しくお願いいたします コメントありがとうございます。 非常に手間掛かって取り付けしました。 私が製作して手放しましたが 購入者が自分がつけたようにネットで公開していてちょっと微妙な気分でしたが ソコに書かれていることのほとんどは引き渡し時に私が説明したことです… 現在、次のオーナーが大阪で乗っています。 ルーフですが ヤマハギアのオプション設定のルーフキットの中古品を取り付けています。 正直、JA07につけるのは無理ではないですが辞めたほうがいいと思います。 つけるならJA10のカブ
作業性が良いとの事で 自分でオイル交換してみました スロープで腹下スペース作ればOKです 寝板を持ってないのでレジャーシートで代用 この後ダンボールも追加してます
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どーでもいいと思って後回しにしていたステアリングをようやく交換します。ステアリングは家においてあったMOMO、ステアリングボスはワークスベル製を新品で買いました。これがないと社外品のステアリングに交換ができません。
ご無沙汰しています、銀匙です。 ええっと、昨年まではコロナに怯えたり罹ったり、会社から見捨てられるような大病にかかって一世一代の大手術を受ける羽目になったりと散々なもんでしたが、どうにか厄の山場も過ぎたようでして。 それで久しぶりにネットで中古カメラの様子を見たんですが、すっかり様変わりしてますね。 とにかく古いレンズが無くなってる。無くなってるから値段も上がってる。 まぁこれは歴史的な円安を政府が放置プレイしてるから訪日外人が買い漁っていったのかもしれません。 で、私はというと一旦手放していたα7系のフルサイズミラーレスをもう1度買おうかと思いまして、ほうぼう探して中古のα7Ⅱを手にしたのでした。 α7Ⅱは何度か買って全部手放してきたのですが、α7R2とかα7Sとかα7Cとかに比べると、一番そつがないんですよね。 確かに斜めの光についてはα7R2が一番強かったですが、いかんせん画素数が多
まず、内張りを外します。この丸いのを引っ張り上げて外します。 爪が3か所引っかかってます。結構力を入れる必要あり。この中に、ボルトが1本あります。これを6角レンチで外します。
先週突然安全装置が起動してスイッチうんともスントモ動かなくなった。🤣😂😅 安全装置働いたら、スイッチ切って5分~ 60分位コンセント抜いて🔌放っていたら 安全装置の熱感知器が冷めてまた動くとの事ですが、動かない。 メインの650W掃除機です。2015年製 まだまだ綺麗。 2000年位の日立紙パック掃除機はまだまだ動くのに 納得いきません。 サイクロンはW数小さく300W位で メンテ掃除がショッチュウ🧹🧼🧽いる。 のでダイソンも手放しました。 サブにマキタ のLi-ionステック型の掃除機が有り、2台でニコ隊長の毛対策しています。 日立に確認したら、サービスセンター持ち込んで修理出して下さい との事。 約1福沢諭吉コース^_^😅😂🤣 買った方がマシ😄🙆♂️😆 でCV-PC9 2017製を安くゲットしました。^_^ 性能はほぼ同じ、650W😄🎊㊗️ デモ2015
サンバートラック スバルに関するなんでもDIYの整備手帳一覧です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!
カローラクロス改良後 ZVG16 令和5.10~ いろいろ言われていますが・・・ データシステムとミエーテレ が候補でした。 最終的に YouTubeを見て CAN通信用線を 使用していないので この商品にしました。 ビルトインスイッチ仕様 を購入しました。
昔からエア抜きなり、通常のフルード交換する場合は マスターバックから遠い所から順番に(左後、右後、左前、右前)。 と言うのを聞いてやっていましたが スイフトの整備マニュアル見てみると順番が違ったので記載しておきます。
4、更にブレーキを数回踏み新品フルードが出てくるまで、リザーバータンクにフルードを入れながら行いドレンボルトを締める 5、同じ要領でリヤ左を行う
ブレーキホースを交換します。 左はディーラーからもらった整備書、右は製品の取説。 バンジョーボルトの締め付けトルクが異なりますが、ワッシャーの材質が違うせいでしょうか。純正はスチール?、APPは銅です。
ブレーキフルードを交換しました。 近場で持ち込み交換できるショップやディラーで見積もりしたところ、ディラーが一番安かったです。税込7,700円でした。 入れたフルードは、BILLIONのClass6です。
国内で唯一?LimitさんがOMPに特注している、日本人向け4Eサイズ。 私の足は幅広で、普通のスニーカーも普通の幅だと足の甲や横辺りが痛くていつも選ぶのに苦労してます。 今までPUMAのレーシングシューズは42サイズを使ってましたが、横幅がピッタリになったため39サイズまで落ちました(笑) 40でも良さそうでしたが、実店舗で店員さんと相談しながら39入るんじゃない?って所から、少し窮屈気味ですが横は使ってたら馴染んで広がるから指が曲がったりしてないなら39の方が良いよってことで39に決めました。 通販で40か41にしようか悩んでましたが、まさかさらに小さいサイズが入るとは(;゚ロ゚) レーシングギアは通販だとなかなか取り返しがつかなく繊細な操作をするには試着がかなり重要だと思うので、旅行ついでに実店舗に行って良かったです(*^O^*)
自分用、覚え書きです(^q^) シートスライド、角度をドライブポジションに。 ヘッドレスト端っこ(耳位置)から各スピーカーセンターまでの距離測定。フロントはツィーター。 cmかインチで入力。
CLASS6という規格に準拠する新しいブレーキフルードです。 GRヤリスに純正採用されてます。 DRY沸点 : 260℃以上 WET沸点 : 165℃以上 純正好きの私としてはJPNタクシーに採用されているDOT5.1にしようかとも思いましたが、GRヤリスに純正採用されている最新のこちらを購入しました。 純正ブレーキフルードのいいのは価格が安いこと。これも1Lで定価1850円です。 買ってから色々調べていて気がついたのですが、86等トヨタ車全般に採用されてる純正DOT3のフルードってトヨタのホームページで公開されてるSDS(安全データシート)を見ると、DRY沸点は252℃あって規格値を大幅に上回ってます。(WET沸点は140℃以上) 新品交換直後で吸湿する前ならDOT3でも意外とサーキットまで行けちゃう? でも試す勇気はないので2月のサーキットデビュー前にはしっかり交換しようと思います。
初心者の頃疑問に思ってたシリーズ グランツーリスモでサーキット練習したいけどどのタイヤが現実に近いの? って思ってた問題 ネットで調べる限り、スポーツ走行向けハイグリップラジアルはスポーツハード〜レーシングハード辺りが近い感触・タイムという結論だったのですが、実際の銘柄も絡めてもう少し掘り下げて書こうかなと思います。 ここで比較するゲームはGT7とします。 前作の6やスポーツとの比較はグリップ感が微妙に違うので割愛。 比較する車種は自分のzn6 フロントリップとGTウイング付き、車重やパワー、セッティングを現実に近づけて調整してます。 そもそもですが、GT7と現実で違うところがあるので前提条件としてそれを書き出します。 外径が変わらない(現実は同じ銘柄でもサイズによって数ミリ変化がある、外径が変われば加速や最高速も微妙に変わる) タイヤ幅が変わらない(現実は純正幅からフェンダーの許容するギ
サフ吹きで塗装開始。 今回もセモベンテやヤークトティーガー同様に内装があるキットなのでまずは内装から塗装。 エンジンルームは接着したので塗装しなくていいが、シャフトからミッションまでは運転席を通っていて開けたハッチから見えるので黒鉄色で塗装。さらに手間を省くために履帯とジャッキ等もついでに塗装しておく。 内装フロアはライトグレーで塗装後、シート等を黒で筆塗り。 内装終わり。 外装を吹く時に隙間から塗料が入らないように目張りをしてから全体にマルーンに土地色を3割程混ぜたものを吹きつけた。 CV33は車体が小さいから全体を塗装してもたいした時間がかからなくていいな。 さて、CV33メインの車体色はセモベンテよりもやや明るいのに合わせてダークイエローに1割程度黄橙色を混ぜたものを吹き付けた。 うあぁーーーーーーー! 今度は起動輪片側落っことしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!! 探したけど見つからない・・
純正ドラレコDRH-229NDに消耗品であるmicroSDカードがどんなものが使用できるのかを手持ちのカードで検証してみました。 予備で常備しておくカード選定の上でも気になっていましたので確かめてみました。 旧型の時のドラレコ本体はKENWOOD製でしたので、KENWOODのpSLCセルを使用した高耐久microSDカードなら警告は出ないと察してKENWOOD製を購入し、思惑通り警告も出ず使用できましたが、今回のDRH-229NDは取説等でははっきりとしたメーカー名こそ不明ですが、スマートフォン用、PC用ビューアがDENSO TEN製なので、恐らくはデンソー(旧富士通TEN?)製ではないかと察します。 取説にはカードエラー時はホンダ販売店に相談を、となっていますが、法外な価格かと思って営業担当に聞いてみたら、税別で12,000円とのこと。思ったよりは安かった…。 デンソー関連のカードは販売
USB 5Vを12Vに昇圧するケーブルです AirSafeの付属電源ケーブルはシガープラグ占有して突出が大きくて邪魔 プラグは3.5/1.35mmでOK 極性は中心がプラスでOK 電圧は12.47VでOK 耐久性は不明ですが、問題なく使用できました --
付属の電源ケーブルはこんな感じ スイッチが付いてるのは良しとして、シガープラグを占有するのと、ソケットが飛び出してうざい ケーブルも長くて手繰らんとあかんし USB昇圧ケーブルに交換 極性は中心がプラスでOK 電圧は12.47VでOK プラグは3.5/1.35mmでOK スッキリ〜(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
平素よりみんカラをご利用いただき誠にありがとうございます。 みんカラをご利用の皆さまに、重要なお知らせがございます。 この度、よりスムーズにみんカラをご利用頂くため、 2025年春頃(※1)を目途に、以下の通りログイン方法を変更させて頂く予定です。 ■現在(変更前) ・『メンバーズID』によるログイン ・『Yahoo! JAPAN ID』によるログイン ・ソーシャルアカウントによるログイン(Facebook / X(旧Twitter) / Apple)※2 ※2:ソーシャルアカウントログインは2024年5月22日終了予定 ■変更後 ・『Yahoo! JAPAN ID』によるログイン みんカラをご利用の皆さまにおかれましては、2025年春頃(※1)を予定している ログイン方法の変更に向けて、現在のアカウント情報を『Yahoo! JAPAN ID』と連携を行って頂く必要がございます。 既に『Y
ヤフオクで購入したホイールのベアリング交換しました。 ディスクブレーキ化しているのでAF28のホイールです。
・イタリアの名門、MOMO(モモ)のシフトノブ「TARGA」、SKHL01です。 ・丸みのあるシンプルなデザインで、マホガニー&ブナ仕様です。 ・汎用性が高く純正シフトシャフト径8〜14mmのお車に装着可能です。 ■商品情報 主素材:ブナ カラー:ウッド サイズ:A(68) B(54) D(52) E(15+) F(20)mm G(96)g
トランスミッションとLo-Hiのレバー両方を交換。 シートカバーと併せてビンテージポルシェをイメージ。
日産純正のカーナビ MP314D-W かれこれ7年使用して、タッチパネルの右上の「戻る」がうまく押せなくなってきました。 定番のタッチパネルのずれが発生してきたので、取説通りにタッチパネルの16点調整を実施しました。
SEI(住友ブレーキ)の質問対応の早さスゴス オリのブレーキは今 純正ローター+アクレライトスポーツ(峠用)の組み合わせなのですが 以前使ってたプロμNRと比べると心もとない感触 街乗りは十分なんですけどね そしてローターを見てみると鏡面に近くなってきている これヤバイ?んじゃないのとネットを調べまわるも 明確な答えは無し そういあ SEIが神サイトやってたよなと思い・・・ SEI公式ブレーキ科学講座HP面白いので走り系の方は一度見てみたら良いかと思います 見てみたが鏡面については良く解らず 駄目元でメールで質問してみたw まあ住友ブレーキといえば大会社巷のチューニングパーツ屋とは違う 知識も正確だが返事なんてくるのかなぁ・・・と思ったら 即帰ってきた(驚 以下コピペ 以下回答いたします。 ローターの表面状況はローターの熱などによる変質、パッド(の構成物質) による荒れ、パッド磨耗粉の付着
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