エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
サイバーエージェントは著名人を自分のリソースだと思っているのだろうか
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
サイバーエージェントは著名人を自分のリソースだと思っているのだろうか
TwitterやFacebookなどソーシャルメディアを中心に、3年後のインターネットの姿を考えるブログです。私... TwitterやFacebookなどソーシャルメディアを中心に、3年後のインターネットの姿を考えるブログです。私たちのライフスタイルやワークスタイルの未来を先取りしましょう。 サイバーエージェントは、2009年4月16日に著名人をつかったマーケティング事業を行うTMN(サイバーエージェントの100%子会社)を設立した。サイバーエージェントが運営しているブログサービス「Ameba」では、たくさんの芸能人がブログを書いている。ギネス記録を樹立した上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」もAmebaで運営されている。このような著名人のブログはアクセスが多いので、メディアとしての価値が高い。著名人のブログに広告を載せれば広告効果は高くなるだろうし、口コミ効果も抜群だ。 という効果を期待して、TMNはAmebaの著名人ブロガーが商品・サービスを体験した感想をブログに書く「記事マッチ」という広告商品を広