記事へのコメント144

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    okbm
    okbm まぁ…わかる

    2013/10/12 リンク

    その他
    kossie89
    kossie89 2009年のエントリーだけど一応

    2013/10/11 リンク

    その他
    LINE_DROP
    LINE_DROP 比較的アイポンのほうがくそげー多い気がする。

    2013/10/11 リンク

    その他
    clush0c
    clush0c 企画の立役者が営業とかだとどんどん行き詰る。営業がプログラミングができればいいけどなかなかそういう人はいない。

    2013/06/21 リンク

    その他
    iuhya
    iuhya やっぱり企画屋はプログラマあがりに限る。

    2013/04/23 リンク

    その他
    toronei
    toronei 単行本では欠番になった、鈴木みその「おとなのしくみ」のクソゲーのできるまでが懐かしいな。

    2012/12/15 リンク

    その他
    gurennantoka
    gurennantoka 2009.05.19

    2012/12/15 リンク

    その他
    escape_artist
    escape_artist 一連の起点

    2010/02/23 リンク

    その他
    coppieee
    coppieee プランナー抜きで作ったほうがいいものできそう。

    2010/01/27 リンク

    その他
    ken_c_lo
    ken_c_lo 企画屋と実行部隊がパッキリ分かれてると良い事ないなぁという気がするのだけど、巨大ブロジェクトっていうのはこういうふうにしかできんもんなのかねぇ。

    2010/01/26 リンク

    その他
    acidgraphix
    acidgraphix ゲーム開発のプロジェクト進行の大変さが目に浮かぶ

    2010/01/26 リンク

    その他
    rhosoi
    rhosoi なんだか目に浮かぶようだ

    2010/01/26 リンク

    その他
    kururi0421
    kururi0421 人のフリ見て我がフリ直せ、ですね。

    2010/01/26 リンク

    その他
    inurota
    inurota ゲームに限らずゴールの認識を曖昧なまま進めるとどこでもこうなる。糞会議でも糞プロジェクトでもいっしょ。

    2010/01/25 リンク

    その他
    nakakzs
    nakakzs 何処の会社か特定しようとしても無駄だと思います。だって、ゲーム業界、多かれ少なかれ殆どの会社で似たような現象は起きているので。むしろプロジェクトの途中で逃げた人がいないだけマシかも。

    2009/10/05 リンク

    その他
    yamamototakehisa
    yamamototakehisa ドラクエ終了のお知らせ。こんなんじゃ誰も下請けやりたがらないよ。

    2009/07/16 リンク

    その他
    snsn9pan
    snsn9pan だいたいあってる

    2009/07/14 リンク

    その他
    axcel-work
    axcel-work やばーい。この話、ゲームに限らず全部のプロジェクトに言えなくね?

    2009/07/14 リンク

    その他
    highcampus
    highcampus こういうエントリが見られるから増田は面白い

    2009/06/13 リンク

    その他
    wekapo
    wekapo 上がキリキリ締めてこないと下はうすらぼんやりとするばかりで

    2009/05/27 リンク

    その他
    parkona
    parkona 派生もいろいろ

    2009/05/27 リンク

    その他
    xmx3
    xmx3 プログラマの悪いところ。都合の悪いことは直接上に言わないでプランナに押しつける、データ入力時の細かい事項を教えない。遅れたのはプランナのせい,デザイナが指示したとおりの仕様でデータをくれない!と愚痴る

    2009/05/27 リンク

    その他
    kawacc
    kawacc 業界は違いますが、他人事とは思えない話

    2009/05/25 リンク

    その他
    yuchi
    yuchi こわいはなし

    2009/05/24 リンク

    その他
    korin
    korin これはいいテンプレになりそう

    2009/05/24 リンク

    その他
    randompole
    randompole それなんて……いや何でもない。

    2009/05/24 リンク

    その他
    geromi
    geromi あるある。思いつきでコロコロ仕様変更も日常。バグだらけになるのも必然・

    2009/05/24 リンク

    その他
    kikori2660
    kikori2660 六本木の某社か。こういう余裕があるだけ大手はマシ。

    2009/05/23 リンク

    その他
    nasunori
    nasunori 意思疎通も出来てないのに、中途半端に拘ろうとするから駄目なんだ…という話みたい。

    2009/05/22 リンク

    その他
    guldeen
    guldeen id:cheshaneko氏↓株主や経営陣が求めるからでしょう。「いつまでもビックリさせてくれるビックリ箱(by星新一)」を量産できる仕組みと"安定経営"は、相反する理念。野球だって打者は猛打賞と3タコ両方あるのが当然なのに。

    2009/05/22 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    糞ゲーはだいたいこういう流れでプロジェクトが進む。

    とりあえずプロデューサが作りたいゲームを語る。酒の席だったりする。 それを何となくプランナに伝えて...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/10/07 techtech0521
    • Tomosugi2021/06/12 Tomosugi
    • k238043m2017/02/16 k238043m
    • evil072015/07/17 evil07
    • x-osk2014/05/22 x-osk
    • okbm2013/10/12 okbm
    • f-suger2013/10/12 f-suger
    • tSU_RooT2013/10/11 tSU_RooT
    • kossie892013/10/11 kossie89
    • LINE_DROP2013/10/11 LINE_DROP
    • clush0c2013/06/21 clush0c
    • kana3212013/06/15 kana321
    • beth3212013/06/15 beth321
    • iuhya2013/04/23 iuhya
    • nanoha32013/04/23 nanoha3
    • hiro-4582013/04/05 hiro-458
    • RE_DO2013/03/24 RE_DO
    • toronei2012/12/15 toronei
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事