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タイマー&付箋で管理すれば仕事のムダがなくなる - ライブドアニュース
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タイマー&付箋で管理すれば仕事のムダがなくなる - ライブドアニュース
2017年2月25日 11時15分 by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと タイマーと付箋を使った仕事のム... 2017年2月25日 11時15分 by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと タイマーと付箋を使った仕事のムダをなくす方法を紹介している 仕事ごとに時間を見積もり、見積もった時間内に仕事を仕上げるようにする 重要な仕事は目立つ付箋に書き、ほかのメモと区別できるように貼る 仕事の量が多いわけでもないのに残業してしまう。一生懸命仕事をしているのにはかどらない。このようなことは、だれもが感じたことがあるかと思います。ただ、このような状態が慢性化しているのであれば、問題点は何なのかを考え、早急に改善したほうがいいのはいうまでもありません。ところが、問題点がわからないこともあります。こうなると、とにかく意識して効率よく仕事を進めていくしかありませんが、いつまでも改善しないことは少なくありません。 このような人は、仕事ごとにどれだけ時間がかかったのかを計ってみるといいでしょう。そこから改善点が見