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    ABA
    オーナー ABA p5.js、PICO-8、Unity、作る方法はよりどり見取り。ベストな方法は、人それぞれ

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    anklelab
    anklelab どうやって作ってどこで公開しよう…そんなことばかり考えて全然進んでない私です。考えすぎないで手を動かすのも大事。

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    SPIRIT_PHOENIX
    SPIRIT_PHOENIX ActiveBasic 4.24 + DirectX (ActiveBasic に DirectX のラッパーライブラリが含まれているので比較的簡単に開発出来る。)

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    door-s-dev
    door-s-dev いっぱいありすぎて決められない〜

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    spark7
    spark7 PICO-8が楽よな。音周りのエディタまでついてるし。GameMakerやGodotもよいが。

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    egg_draw
    egg_draw unityを勉強してたけど、Ipadでどこでも勉強できて開発できるjavascriptに方向転換しました。

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    colonoe
    colonoe とりあえずUnityかなぁ、情報が多そうだし

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    tamachan429
    tamachan429 最近playdateが届いた

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    pwatermark
    pwatermark 作る前に考え始めると離散してって収束しねえので、アイディアかモチベか勢いがあるうちに手元にある何かでちゃっちゃと形にしちゃうのがいい 何なら「移植」すればいいんだしw

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    yaruhara
    yaruhara いいまとめ。たくさんの人に遊んでもらうためにはどこで公開すべきか、という問題もありそう。昔はVectorに載せるとパソコン雑誌がそれを…(以下昔話)

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    pendamadura
    pendamadura 自分がやるもんを作れよ

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    korin
    korin スマホがターゲットの場合バーチャルパッドの独自実装して(知財的に)大丈夫か?とか本筋以外のことが頭をよぎりがちです。その点でも?ABAさんの作品は参考になります。

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    Sinraptor
    Sinraptor コンバートせずに使えるフリーのキャラ絵、背景、効果音、エフェクト、ミュージックが多いのはどの環境だろうか。

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    marton
    marton enchant.jsが待機してるよ 化石になりつつあるけど

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    atsushieno
    atsushieno Webスタックの話でUnityの名前が上がるの違和感しか無いんだけど、そんな入門レベルの簡単なブラウザゲームで採用されてる例なくない?

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    dekaino
    dekaino 子供向けならMITのScratch

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    cpw
    cpw おじさん世代はハンドヘルドへの憧れがあるのです。MakeCode知らなかった。

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    ucue
    ucue ChatGPTに、どういう開発環境があるか聞いて、それぞれプレゼンしたもらったらいいよ。

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    ichiken7 色んな点でUnityが良いんだろうけど、謎バグとかバージョン上げるとビルド通らなくなる率が高くて、こういう苦労をしたくないから使ってるのに…みたいな気持ちになる。

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