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記事へのコメント52件
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m_yanagisawa
私はいつも特商法17条を出す。16条の概要を相手に伝えフルネームと会社名を言わせ17条による意思表示。大概ここで相手は切る。切らなければ国民生活センターなどに通告 http://yanagisawa.hatenablog.com/entry/20110903/p1
ene0kcal
m_yanagisawaさんの参考になる。でも7年位前に対峙したことあったけど、目的は勧誘じゃないと言いつつ勧誘するという異次元の手筋があるので、向こうにしてみればガチャ切りのほうがノルマの回転がよいのかなと思った。
Tamemaru
光回線に限らず勧誘電話なら「いりません」と言って受話器を机に置く。(繋がったまま)5分後に確かめて通話切れてたら切る。ガチャ切り→再コールのコンボも防げるし、何より余計なエネルギー使わないのでお勧め。
komochishisyamo
逆勧誘をやった事がある。「ちょっといいですか?勧誘ならもっと良い方法があるのですが、営業成績を上げたいですか?・・・」とかってテキトーにしゃべってたら相手がめっちゃ乗り気で聞いてきたのでワラタw
tanimiyan
最近多いOCN・ドコモ・ソフトバンクなどフレッツの卸売してる所からの電話なら、別業者と契約済って言っちゃえば即諦めるはず(NTT東西以外の業者間での契約移転は解約しないとできないので深追いしてこない)。
sukekyo
「まにあってまーす(まーすがポイント)。次いってみよー」とともに切る。こういうのは機械的に次次ってかけてるからもう1回すぐにかかることはない。次の日に別の担当からかかってくるけどそのときは前と同じ。
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2015/09/21 リンク