記事へのコメント5

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kamezo
    kamezo こうなると「[非科学(科学以外)⇄{未科学⇄ニセ科学⇄間違った科学}]⇄[仮説段階⇄科学的知見]」といった階層的文脈的な区別が、おおまかにでも理解できるようにならんといかん、といったことになるような。

    2009/03/18 リンク

    その他
    takahiro_kihara
    takahiro_kihara わかりやすく言うと、ニセ科学に騙されないようなリテラシーを身につける必要があるわけですよ。

    2009/03/16 リンク

    その他
    ozniram
    ozniram 化学の実験をして一度も科学的リテラシの向上を感じたことがなかった。ただ、うっほうっほの謎だらけ歴史を学ぶよりはアウストラロピテクス

    2009/03/16 リンク

    その他
    shozzy
    shozzy その頃ニッポンは…にならないようにしてもらいたい。

    2009/03/16 リンク

    その他
    uhyorin
    uhyorin メディアリテラシにも似たようなことが言えそうだな…。

    2009/03/16 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    現代社会で理科教育が必要なわけ - あらきけいすけの雑記帳

    内田さんのhttp://ameblo.jp/marika-uchida/entry-10224909727.htmlを拝見して、ふと4年前に川勝先生か...

    ブックマークしたユーザー

    • campy2009/03/18 campy
    • waniza2009/03/18 waniza
    • kamezo2009/03/18 kamezo
    • pollyanna2009/03/17 pollyanna
    • takahiro_kihara2009/03/16 takahiro_kihara
    • ozniram2009/03/16 ozniram
    • kasoken2009/03/16 kasoken
    • retlet2009/03/16 retlet
    • shozzy2009/03/16 shozzy
    • htktyo2009/03/16 htktyo
    • yamifuu2009/03/16 yamifuu
    • uhyorin2009/03/16 uhyorin
    • Nean2009/03/16 Nean
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事